第1回 Aiai ミュージック・カーニバル! 第1部

以前あったアイドルフェスタなんかと同じようなシステム。今後も月イチで企画してゆくとのことでした。こういった展示試乗会みたいな場というのは、お客さんとしても小額の出費で色々なアイドルさんたちを見られますし、アイドルさんとしても間口を広げるという意味で双方にメリットがあるような気がします。結局のところ実力勝負なんですけどね。
MCは吉本のジャンピングニーとかいうの。出演者を「ミュージシャン」とか「アーティスト」とか呼ぶのが鼻につきました。

今日の衣装は白黒ベースの大人っぽい風。前回のように色別で分かれていたほうが見るほうとしては分かりやすいような。
PLIMEのパフォーマンスはかなりちゃんとした部類に入ると思うのですが、だからこそ余計な垢が着いてしまったのかも知れません。ここは横浜ですかと錯覚を覚えるバックプリントの入ったTシャツを着た方々がいらっしゃいました。これから向かうにしても今着る必要はないだろうというか、空気が読めないものですかねえ。

歌唱力はちょっとアレでしたが、物販の時に近くで見たら細くてちっちゃくて可愛かったので一緒に写真を撮ってしまいましたよ。ビジュアルに若干芳賀優里亜が入っている気がしなくもない。

  • 安川舞美

仕込みで登場して一曲。メイドカフェでバイト中に店長の目を盗んで抜けてきたという設定のようでした。延々とファルセットで歌っているかのような超音波攻撃にげんなり。確か「ご主人様の帰る家」とかいうタイトルだったと思います。

  • IT GIRLS

まあ、注目すべきはスカートの短さくらいで特段感想もなく。

ビジュアルはちょっとアレですが、歌は結構上手いなと思いました。二人とも似たような声色で、高音部がキレイ。超音波でやられてもやもやしていた頭もスッキリ、みたいな。