第1回 Aiai ミュージック・カーニバル! 第2部

15時半に一部が終了してから物販が20分で終わるはずもなく、開場開演ともに1時間以上押して2部開始。原宿から回してこられたお客さんたちも増え、1部の倍くらい集まったような気がします。

トップバッターで登場。見るたびに雰囲気が垢抜けているような気がするのは果たして良いのか悪いのか。特に今回の衣装は何とも今風で、原宿を歩いてすれ違っても違和感なくそのままスルーしてしまいそうな・・・って、スルーするんかい、笑。
パフォーマンスはもちろん、リーダーのボケっぷりもいつものように快調でした。

2次元スメルのする小動物っぽいふるまいはリアルなのかちと疑問。

  • 安川舞美

今回も仕込みで登場。完全アウェーの中で一曲歌いきった根性に拍手を、笑。

今回は6人で東上。お噂はかねがね伺っておりましたが、実物を拝見するのは初めてでゴザイマス。パフォーマンスはまあそれなり(笑)といった感じでしたが、何が凄いって、特定のお客さんとのコンタクトですよ。こちらから何かして反応がというのではなく、向こうからアプローチを仕掛けてくるみたいな。いやあ、良い物を見させていただきました。と思っていたら、彼*1曰く



「今日はしょっぱい方ですよ。」



っかぁー!渋い、渋すぎる。まさにハードボイルド(固ゆで)。結果を残したもののみが口にできる、苦いまでに渋みのある台詞。ヲレも言いたい「今日はしょっぱい方ですよ」。
次のライブがあるので物販はなしで移動とのことでした。

先生!どうやらボクも禁断の果実をかじってしまったようです。いや、なんか無性にハレンチ☆パァ〜ンチ!ってしたくてウズウズしていたわけで。アレはいわば決まりきったオチでありお約束なわけですよ。ゴーゴー!なわけですよ。フォー!なわけですよ。ハレンチ☆パンチさんの今日の衣装はラクロスガール風で、二人は19歳なのに違和感なくチェックのプリーツスカートを着こなしていたのもあり、思いのほかタカまってしまいました。
よくよく考えてみると、ハレンチ☆パンチさんのライブってちゃんと見たことがなかったわけで。新曲も良い感じでしたし、今後が楽しみです。
というわけで物販もハレンチ☆パンチさんの列へ。って、何で石丸の法被なんか着てるんだよヲレはその衣装が撮りたかったんだよ、泣。そういえば大空さやさんのメガネはレンズ抜きでした。撮影時にレンズが反射してしまうそうなので正解かもしれませんね。いや、ホラ、



ボクも同じ理由ですし(えー)。

*1:idに問題があるのでお名前は控えさせていただきます。