難波

初めての道で若干迷いながらも9時前にMOTHER HALLへ到着。寒い。煙草を持つ手も震えます。暫くすると、今池さんとかSUGERさんたち年長組がマネキンなどの荷物を搬入し始める。しかしシャッターが1mほどしか上がっていないため若干苦労されておりましたが、搬入も終わったころ、ある方が到着するのと同時にまるで魔法のようにシャッターが開きましたとさ、笑。
シャッターが開いてからぼちぼちと出場者が集まりだして中に入ってゆきました。お腹も減ってきたので近くの金龍ラーメンで軽く昼食を摂って戻ると、えらい数の人が集まっていて結構びっくり。案内係を務めていた今池さんにがっつく某ジャパンに便乗して今日のスケジュール表を見せていただいたのですが、

  1. 12:30〜 キャレスボーカル&ダンススクール オープニングライブ
  2. 13:00〜 PENTY'Sモデルオーディション
  3. 13:30〜 KIDSダンスコンテスト予選
  4. 14:30〜 スターライトオーディション
  5. 16:30〜 ダンスコンテスト決勝
  6. 17:30〜 スターライトオーディション
  7. 19:30〜 キャレスボーカル&ダンススクール ライブ
  8. 20:00〜 審査発表

って。うわー、ヲレ今日中に帰れないじゃん、笑。出場者には名古屋組も居ることですし、土曜日開催なのに納得。まあそれはこちらとしても助かりますし。それはともかく、中に入っていく面子を見ていると、このイベントは重要度が非常に高いような気がしてなりません。要は、オーディションなので皆さん完全武装なさっているわけですよ。SWATモード*1なわけですよ。レジェンド*2なわけですよ。もう、ハート射抜かれっぱなしなわけですよ。
12時になって開場。

 ス  テ  ー  ジ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
客客客客客|花|客客客客客
客客客客客| |客客客客客
客客客客客| |客客客客客
客客客客客|道|客客客客客
  審 審  ̄ 審 審
 客客客客  客客客客
 客客客客  客客客客
 客客客客  客客客客

会場の前方はこんな感じ。id:kuniman01さんが仰っている通り、席をどこにしようか非常に迷いましたが、結局審査員席の後方にしました。