秋葉原

7時前に現地着。ヤマギワソフトには既に結構な数のお客さんが集まっておりましたが、どうやら大半は別のイベント目当てのお客さんだった模様。というわけで、9時過ぎに整列させられたときには前には知った顔のお客さんしかいらっしゃいませんでした。開店後に整理券を確保した後は渋谷へ移動してCD回収。移動中の電車内で開封プレイ。改めて、ステッカーに各人直筆のサインが入っているのに目を丸くしました。いわばすべて「当たり」で、あえてハズレというのならサインナシの集合ステッカーだったりコメントのないシンプルなのだったり、まあいずれにしてもハズレのレベルが違います。これなら、初回版なら何枚買っても無問題。難点を言えば、メンバーごとのステッカーが連荘しやすいところでしょうか。まあトレードすれば済む問題ですけどね。
っていうか、メジャーでこんなことするとは無茶したものです。おかげで地方まではCDが降りてきていないみたいですが、パラゴーさんたちの労力には感服仕ります。それにしても、やったほうも凄いがやらせたほうも凄い、笑。
渋谷から戻ると丁度抽選の時間でした。今回パラゴーさんのイベントはスタンプラリーが行われるそうで、各イベントに参加するたびにひとつスタンプを押してもらい全部貯まると・・・みたいなココロコロンちっくな遊ヴィ心溢れる仕組みだそうです。整理番号抽選時におねーさんからカードを受け取るのですが、2周目のときに「2回目ですよね」って言われてカードをいただけませんでした。いやまあごもっともなんですが、カードを3枚貰った方も居るようですし腑に落ちない部分がないわけでもない。っていうかアレか。いままで随分とDVの前で遊んできたので見知らぬスタッフにも顔バレしているのでしょうか、苦笑。
もともと席に座る気はないので最後尾から入場して最後列にて立ち見を決め込みます。