千里中央

始発で到着。出るときは降っていた雨も止んでいましたが、あたりはまだ暗いです。っていうか、広場の中央に大きなクリスマスツリーがセッティングされているんですが。高さにして1メートル強の足場も組まれているので、まるでボクのために用意されたステージのようです*1。とりあえず新聞紙でポジション主張はしてみたものの、暖を取りに行ったミスドでまったりとしている最中に排除されてしまいました、笑。それでも無事にスペースは確保出来たので無問題。っていうか、5時40分に着いて立ち最前どころかさらに後方の壇上に陣取るヲレって、笑。
どうにも耐えがたい寒さでしたので、ダンシングな方とダイエーに入ってスパークリングワインなどを購入。ボクのセンサーに反応した店員*2が居たので営業協力などをしていたら実に愛想のいい方で気軽に撮影に応じてくれました。客席に帰って画像を見せたら周りのお客さんたちが飛びつく飛びつく。終いにはまたダイエーの中に入ってがっつく始末。ホント、何をしにきたんですかあなた達は、笑。
お酒も入っていい気分になった12時過ぎからリハーサル。森田準子さんがメガネを掛けていらっしゃいましてそれに反応される方多数、笑。ボクは遠巻きに壇上から眺めていましたが。
物販スペースでは、CD1枚購入につき抽選が出来、あたりを引いたらトレーディングカードが大量に入った箱から1枚引くという感じ。トレカにはサインが入っていたり入っていなかったりするわけですが、トレカ3枚引いてゼロ解答。こういう時に、推しがいない人間の気楽さがでて「ま、いっか」となるわけですが、内心結構凹んでいたり。どこまでくじ運がないんだヲレ。
で、CDの列に並んでいた際にid:natalie-noririnさんから



「ヒナ来てる!」



って伝令が入ってきょろきょろしまくり。挙動不審ですアナタ、泣。

*1:違います。

*2:サンタルック。