「aoyama chirstmas circus Weekend Show Case Live」

19時からオープニングアクトでaaa、それからAmasia Landscape
19時半からPARADISE GO!!GO!!さんたちが出演。確か『Faraway』→『ZETTAI』のコンボだったので軽く息が切れたような気がします。『ゲレンデ〜』を歌ったあとだったか、マイクスタンドが用意されて何が始まるのかと思ったら『ORION』でした。去年のワンマンライブに行けなかった人間としては初の生ORION。やっと聴けた。でも、泣けませんでしたよ。
いや、どうにもボクの泣きポイントとはズレるんですよね。確かCDを聴いていても殆ど泣いたことがなかったような。ストレートに悲しい曲よりも、悲しいんだけど前を向いて歩いていこう、もしくは前向き一本槍の曲に潜む悲しさみたいな方がガツンと涙腺直撃、みたいな。ってかそもそも記憶は薄れてませんし、笑。
最後に『Argent snow』。時間的にアンコールは無理とのことでしたが、挨拶しに出てきてくれました。
あ、そういえばMCでりーあやが

「ユンケル飲んで頑張りまーすっ!」

みたいなことを言っていた気が。よくやったユンケル、笑。