その後

id:popoyamaさん宅で忘年会。肉を焼いたり伊勢海老さばいたり。で、メインエベントがたこやきパーティーだったのですが、材料を買い込んできてさて焼こうかとid:k_smileさんが持ってきたたこ焼きプレートを取り出したところこれがコンロが必要なタイプで、しかもpopoyama邸には卓上コンロどころかガスコンロがないという、笑。仕方なく、家主自ら卓上コンロを買いだしに行ってくださいました。
んで、材料の下準備、といってもキャベツ切ったりネギ切ったりタコ切ったりはボクがやりましてたこ焼きパーティーのはじまりはじまり。全員がたこ焼き初体験の中、1回目は火力が強すぎて黒くなってしまいましたが、2回目以降はなかなかそれっぽく出来ましたよ。ちなみに焼き要員はボクとk_smileさんとid:pirch_fighterさんの三人。

キムチの素を入れたりチーズを入れたりしてかなり楽しく&美味しく出来ました。またやりたいですね。その後睡魔が襲ってきて3時くらいに寝てしまったのですが、後片づけをしていただいた方々にはこの場を借りてお礼を。もちろんpopoyamaさんにも。ありがとうございました。