都内各所

まずは渋谷タワレコでCDの予約。それから秋葉原id:haryunaさんと待ち合わせしてぶらぶらとお買い物。ヨドバシの上のカレー屋が「ナン・ライス食べ放題」だったので入ってみたら、メニューが運ばれてくるのが思いのほか遅くて、食べ終わった頃には既に亀戸でステージが始まってしまう時間だったのでそのまま神保町へ移動することに。
16時過ぎに書泉に着くと既に結構な数のお客さんが並ばれておりましたので最後尾へ。別会場からの回し組の中に知人を見つけたのでちょっと話したら、町田や溝の口の会場でこれまた懐かしい時代*1の知人とばったりあったとかで。いやはや元気で何よりです、お互いに、笑。
17時過ぎに整理券配布、イベント開始の10分前集合ということで近くの喫茶店でまったり。10分前に戻ると、入り時間が遅れているらしく30分後に再集合。番号順に並んでいると、あのビルの隙間の狭い通路にマイクロバスが2台入ってきて引かれそうになるお客さん多数。むしろ引かれた方が美味しい・・・と考えた方は居ても実行に移した方はいらっしゃらなかったようで。
というわけで小一時間押してイベント開始。出てきた方に中の様子を伺ったところ、時間も押している所為か4箇所のうちで一番しょっぱいとか。がっくり。20時ごろ建物の中へ入りましたけど、普段のサイン会ならここからがまた長いところがするすると流れております。ま、そんなに頑張らない方向で。

*1:松浦時代。