AKB48 DoCoMoテレビ電話イベント

到着すると既に始っていて、どうやら都内各地に散らばったメンバーと秋葉原に残ったメンバーがテレビ電話でお話をするようなイベントらしい。ほげーっと見ていたらイベント終了後、それまでカメラを構えていた方々が一斉に耳にイヤホンを着けてケータイに向かいだしました。ははぁ、これが世に聞くテレビ電話ですか。人だかりからスルッと抜けて一人ニヤニヤしている方なんかは運良く繋がられたんでしょうなあ。いや確かに、好きな子と繋がるんであればトライするのが男ってもんです。
その後ミニライブ&抽選会。遅れて来たので当然見えませんのでzncさんの命令に従って空中浮遊させたりとか。一曲歌った後に自己紹介が入ったのですがこれが21人分なものだから長いこと長いこと。慣れてないボクには結構な苦痛でした。
抽選では見事に身内のAKBマジヲタなお二方が当選なさっていてそれはそれはご満悦そうでした。