『モザイクダンスフェスティバル』

んー、まあ事前に応募しておけば誰でも出られるようでレベルはまちまち。っていうか、飛び込みOKならヲレにパラゴーさんたちの曲を踊らせた方が上手いぞーみたいな。

  • キャレスボーカル&ダンススクールライブ

MCは今池由佳と丸永みるく。うーむ・・・。

  • ブローズ(正式表記不明)

森田樹菜・原田真由美(?)・村上来渚・櫻井美月・桜田美咲門元穂果、だと思う。裏ゲットなんかにも出ていたDANCE KID'S Aクラスです。ただ、土居沙織がいませんでしたけど。こめつぶのネクストユニットなんでしょうねえ。

  • トッシー

ティルタイ有夢・大橋和也・六車勇登・谷村亮太。

  • BRONZE

宮脇友梨・林さや・林 益未・阪村菜々子。

  • キッズパラパラ

たくさん、笑。名前の判る辺りでは原田杏果とか高見かれんとか。ところでキッズパラパラってこんな振り付けでしたっけ。いつも踊ってばかりでちゃんと見ていない(笑)のですが、なんとなく振り付けが代わったような気がしなくもない。

川本璃央奈・古賀かれん西村愛華・大西結女・西塚麻夏・高木未優・片倉愛永で『Butterfy』。衣装カワユス。

  • キャンディー

正温子・守屋美里・明石泰葉・児玉愛良・山内優花、ゴメンあと一人わかんない。ダンス中もずっと手に何か持ってるなあ、と思ったらキャンディーかよっ、笑。

  • SLY

下代絵理香・真本 夢・藤田真奈・細野江美。わりとげっしーメインで。

脇菜々香・村島玲奈・畑彩葉・仮谷せいら・児玉愛良・村上来渚、ゴメンあと一人わかんない。歌ったのは『traveling』なわけですが来渚ちゃん可愛すぎ、っていうかオイシイとこ持って行きすぎ、笑。あーでもこのユニットはバランスも良いし楽しみですねえ。

  • BRIGHT

いつもの白い衣装で。やっぱり今までの出演者達とは一味違うパフォーマンス。

  • アイドルメドレー

ずらずらっと総勢ン十名。メインどころは小西杏奈井上奈瑠・竹林芽衣・山野あづさ・小西真鈴あたり。正面に奈瑠ちゃんが居たのでちょっと手ぇ振ってみたりとか、笑。
出演面子的には申し分ないほど豪華で良いんですが、ただまあ選曲がなんともかんともねえ。ぴっちぴちのやんぐまんなぼくにはげんきょくをしらないのもなんきょくかありましたしー、笑。アイドルメドレーっていうより、アイドルメドレー・クラシックというかそんなかほりが。
それでも、『ね〜え?』の「どっちが好きなの〜」のところのフリ付けを、昔のクセでついつい指が釣られてしまったボクとid:A_Recobaさん、女の子達の振り付けがオリジナルと異なっていて思わず「違〜う!」なんて顔を見合わせたりとか。