その後①

イベント終了後にケータイをチェックしたところ、ラクーアに行った知人から『SweetS解散』の一報があったのを知る。すぐに電話して話を聞くと、6月に新曲を出してから解散とのこと。案の定、涙でボロボロだったらしいです。
まあ、去年の9月以降に受験組が活動休止した時点で、じゃあ来年はどうするんだって話は出ていましたけど、それにしてもしんどいなあ。公式サイトの告知を見ると、「SweetSとしての」活動はしないみたいなニュアンスなので、実際あるのか分かりませんけどソロで活動する可能性はなくはないのかもしれませんが、やっぱり5人が良いんですよね。早稲田アカデミーのCMと新曲PVとではMIORIさんの笑顔が違いますもの。
まだ6月まで時間はありますが、時機を逸すると書けなくなってしまうかも知れないので、SweetSとの時間について早めに振り返ろうと思います。間違いなく、ボクのアイドル好き史において一時代を成したグループですし、6月のラストイベント、特に関西地区のは最重要項目に指定。