なんば

チケットに整理番号は着いているものの聞いた話ではどーやら入場は並んだ順らしい、というわけで夜バスで到着後即現地へ。といっても、なんばHatchとしか調べてなかったので駅についてからちょっと焦りました。湊町リバーサイド、っていうんですねあの建造物。現地にはまだid:kuniman01さんしかいらっしゃいませんでしたのでとりあえず隣に座る。どうもまだ敷地内には入れないらしく警備員と一戦交えたとのこと、笑。
そうこうしているうちにキャレス生さんたちが集まり始めましたがどこから入ったらいいのか分からないようで皆さん一様にあっちへいったりこっちへきたり。開館前というのと入り口と思しきものが何箇所もあるのとで分かりづらいようでした。
10時に開館して列を作ったあとは、昼食かねて何人かで周辺の街並みをぶらぶらお散歩。あー、あのTSUTAYAの上ってSweetSで来たよなー、とか。
12時半開場となっておりましたが珍しく(笑)ほぼ定刻どおり入場。入ってみるとステージが異様に高い…。花道の真下からだとすごい角度で、こりゃどこにポジション主張するべきか迷います。PA席あたりに立てるのが一番いいんですけどね、笑。