KID’S DREAM 2006 本選

  • オープニングライブ

キャレッ子さんたちで『TRY ME〜私を信じて〜』『Eventful』。これに出られる面子がキャレスでの主要メンバーなんでしょうねえ。そのまま今池由佳さんと小林菜々香さん正温子さんが残って、清水翔太くんとともにMC。っていうかほぼ清水&今池コンビで喋ってましたけど、笑。

  • PENTY'S モデルオーディション(大阪)

モデルオーディションは人数の割合で2部制になっておりました。最初は大阪予選通過者。10人ずつ登場して一人ずつインタビュー・・・していたのですが、時間の都合で途中から巻きが入ってインタビューを受けるのは二人か三人になっておりました。
今回id:taku-zouさんに一眼レフを借りてみたのですが、これが中々難しい・・・っていうか初めてで使いこなされたらたまりませんものねえ。でもまあレンズ越しの画っていうのも結構面白いような気がします。
先日の神戸予選に出ていなかったキャレッ子さんたちは大体こちらに出ているという感じで。それ以外では88番の子が可愛かったかなと。声が小さくて聞き取りにくいんですけど名前はカナちゃん?とかなんとか。

  • キッズダンスコンテスト

花道は使わずに後ろの広い部分で踊っていたのでしゃがまれるとほとんど見えない・・・。審査員席からはちゃんと見えていたのでしょうか。
20組くらいが出演。続けて踊るのでチームごとのレベルが際立ちます。

  • PENTY'S モデルオーディション(神戸・名古屋)

ほぼ全員がキャレッ子さんという見ごたえのある組もあったりして目移りするばかり。まあこのオーディションも色々と制約があるみたいで云々カンヌン。カタログモデルになるにはある程度身長も必要でしょうし。あと、キャレス名古屋校も若年枠が結構充実してきているなあと。

  • C-STYLEファッションショー

キッズセレクトショップC-STYLE”の取扱いの人気ブランド参加によるファッションショー、とのことです。PENTY'SではBLOCKがダンスを披露。CHUBBYGANGのみりあ可愛いよみりあ。

  • PENTY'S5周年アニバーサリーファッションショー

PENTY'Sの歴史を振り返るみたいな豪華極まりないファッションショー。今までのコレクションを時系列で順繰りに披露。これだけで1時間近く割いてます。出演モデルも華麗でいわゆる主要どころを網羅した感じ。お腹一杯です。

  • キャレスライブ
    • 『トラベリング』『Another Days』『キッズダンス作品』

キッズダンス作品は仮谷みりあさんばっかり見ていた気が。みりあ可愛いよみりあ。

    • BRIGHT

学校の用事という設定らしい井上みづきさんを抜いた3人で『D.D.D.』、助っ人の竹林芽衣さんを加えた4人で『Don't Let Go』。いや、これはこれで悪くないというか芽衣さんもともと歌上手いですしねえ。特段違和感なく聞けました。

    • SUGER

ダンスと『恋のプロモーション』。『恋の〜』は楽しんですけど、歌声を聴かせようって曲じゃないから歌う側としては物足りないのかもしれない。表情見てるとそんな気がしないでもない。

    • DASH!!

『ミリオネア〜Twilight Mix〜』『MEMORIES』『Special Days』という珠玉のコンビネーション。『MEMORIES』、歌詞もメロディーもマジで良い曲です。って前にも書いたような。

    • ゴスペル

おおおぉななな中島弥咲ぃぃぃ。なんかすげー久しぶりに見たような気がします。髪も伸びてぐっと女の子っぽく、、、はそれほどなってはいないかな、笑。いや可愛いですけど。フェイクだけとはいえマイクを持った時に歌声を聞けてよかったです。

  • 結果発表

あんまり覚えてないんですけど井上奈瑠と山野あづさと共田瑠美子は引き続き選ばれていた気がします。あと名古屋枠で鈴木ひかると平川愛理。平川はちょっと意外でした。いや、素材の良し悪しではなくて身長的に徳丸琴乃かなと思っていたので。