キャレス名古屋校発表会『GET A DREAM 3』

会場のスケジュールを見たら結構メジャーどころも使うみたいでしたのでそれなりに広いのかと思ったら割りとこぢんまりとした印象。椅子の数は300くらいでしょうか。お客さんの数もそれくらいで、割りと会場一杯になっていた気がします。
プログラムには「動画・フラッシュ撮影禁止、それ以外の撮影は可能」という文言が並んでおりましたが会場のアナウンスは全て撮影不可ということでした。別にどちらでも構わないんですが統一しておかないとクレーム付けられる原因にもなりますので気を付けた方がいいんじゃないのかなあ。
ボクは名古屋校の発表会は年明けの裏GETしか見たことがないのでそことの比較になってしましますけど、全体的なレベルはちゃんと上がっているなあと。一人凄いパンチ力のある声量のある子が居て、これは磨けばちょっと面白いかなと思いました。野球で言うところの「速い球を投げる」「球を遠くへ飛ばす」と一緒で、声量もある種才能だと思いますし。
あと、『DDD』とか『TRY ME』などは大阪校という比較対照がいるためにどうしても見劣りしてしまうかなあと。と同時に大阪校の凄さを実感。普通にこなしているように見えて実はかなり大変なんだなと。
目を惹いたのは小野春菜、鈴木ひかる、菅原眞紗子とか。出番が多いのと良い位置もらってるのが大きいんでしょうか。小野春菜は耳が良い。鈴木ひかるは笑顔が良い。特に菅原眞紗子は洗練された綺麗さを放っていました。今回は安藤笑ちゃんがお仕事の関係で出演できなかったんですけど、代わりに(?)子供組ツートップを努めていた服部美香も普通っぽさが可愛かったです。
大阪校からはSUGERとDASH!!。SUGERは9人になったんですね。追加の一人はダンス暦4ヶ月だそうで、まあまだこれから頑張って頂いて上船くん並みに人間の間接稼動範囲を越えられるようになってください、笑。SUGERの新曲はまた振り付けが楽しかったです。DASH!!はいつもの2曲。この頃にはid:A_Recobaさんとかid:takeyanBANANAさんが合流していたので思う存分はっちゃけてみたりとか。
最後はゴスペル『あの鐘を鳴らすのはあなた』、『GET A DREAM』。2曲とも凄く高まる曲なのではっちゃけまくり。アンコールでもこの2曲だったので流石に疲れました、笑。

  • 終了後

建物の入り口で出待ちをしてみるも、ダビスタで言うところの「根性C」なもんで、美少女の群れには近づくことも相成らず。一通り人影も消えこのまま終了かと思いきや、あらびっくり逆にがっつかれました、笑。id:kuniman01さんは

「ペンティーズオーディションとかいつも着てますよね!?」

なんて言われたり。いやあ名古屋っ子面白いよ、笑。