キャレス大阪校 つかスタ劇場 13時〜

念願のつかスタ劇場です。思えば先月、先々月と連続して雨天中止。先々月にいたってはこの場所まで来たものの雨で中止という憂き目にあいました。リアル北の宿から、ヒュルリ〜って音が聞こえたあの日から二ヵ月。長かった。長かったよ…。

  • BLOCK

衣裳はいつものアーミーなパンツに上はドクロ柄のタンクトップ。ダンスは新作でございました。今までのBLOCKのイメージとはジャンルが異なる感じ。どんどん色んなことに挑戦して吸収していってほしいです。

  • KID'S DANCER

一時期のキッズパラパラのように定番になりつつある演目。それに加えて倖田さんの曲が追加されていました。中で目を引いたのは仮谷みりあと相園涼夏とおぼしきピンクのはっとの子。

  • ユニット名未定

小西杏奈、小西真鈴、竹林芽衣、山野あづさ、坂本萌佳、松尾季音、正温子、潮美華、小堀真未。くだんのガールズユニットです。小川ともみがガールズバンドの方へ行ったのでとりあえずはこの面子で固定なんでしょうか。
実際に見たのは初めてなんですが、印象としてはせくすぃーでくーるだなあと。モデル経験者多数でビジュアルも整っておりぱっと見近寄りがたさすら感じます。ダンスの傾向もそんな印象。いや、格好いいんですけどね。ブロックのダンスにしてもそうなんですが、踊ることの楽しさが伝わってくるようなダンスも見たいなと。ま、それは次のステップなのかな。
自己紹介もなく次の演目へ。何せつかスタ劇場は時間がありません。

  • アンサー

細野江美、上杉友美、上杉彩恵、田中里恵、丸永みるく。曲は『Finally』、割りと皆安定したパフォーマンス。上杉彩恵の歌声がなかなかよかったです。

いやーついに来ましたよこの日が。キャレス大阪校キッズ、ヴィジョンファクトリー契約組の隠し玉(?)、中島弥咲のソロ企画ですよ。
小林菜々香重村渚井上みづき、坂本萌佳、藤田真奈、正温子をバックダンサーに従えて、『君の優しさ』を熱唱。やっぱこの子の歌唱力は年不相応です。ちょっとテクニカルっぽく歌いすぎてるような気がするんですけど曲のせいでしょう。
ちょっとだけMC。喋ると普通に子供なのでギャップが面白いです。

  • BRIGHT

『DELIGHT』『Don't Let Go』。キャレス通信によると先週まで合宿を行っていたらしいBRIGHT。その成果かどうか分かりませんが、小林菜々香さんの歌声に一段と伸びが感じられました。最後に歌声を聞いたのは5月のダンススタジオ発表会だったと思いますけど、その頃のハスキーっぽさが影を潜めてかなりいい感じ。あと中谷萌美さんの声にも幅が出てきたというか、表情も大人っぽくなってきたような。

  • アイドルメドレー

アイドルメドレーだけの出演者もちらほら。その中では疋田英美が可愛い。一年前は顔もまん丸だったんですけど背が伸びると同時に顔も引き伸ばされて丁度いい感じの美少女に。アイドルメドレーでも小林菜々香さんの歌声が素晴らしい。
終了後は昼食を摂りに焼き肉屋へ。焼肉どんぶり肉焼きすぎで硬い・・・。