カメラ関連。

という訳で仕事後に駅前のヨドバシカメラまでキスデジD80を触りに&値段の確認に行ってきました。
で、結果はD80が良いなあと。実は心の中ではほぼキスデジに固まっていたのですが、思った以上にボディーが小さくて手の小さいボクでも余ってしまった*1んですよね。
それと比べてD80の方は適度な重量感があってなんかしっくりくる感じ。あとシャッター音が、キスデジ(っていうかキヤノン機?)の甲高さに比べて低くて心地良くて、全体的にも高級感を漂わせているように感じます。なんていうか、ボクの中の「写真を撮る」という行為のイメージするところにより近い感じ。
うーん、やっぱり触ってみないと分かりませんねえ。

*1:バッテリーグリップを着けるとまた変わってくるのかもしれませんが。