秋葉原

11時過ぎに到着して遅刻したid:haryu-naさんを待つまでの間、ヨドバシカメラでカメラを物色。デジ一眼コーナーには結構な数のお客さんがいらっしゃいました。新製品が出たばかりということもありやはり購入熱が高いんだなあと実感。K10Dのパンフレットがあったのでとりあえず貰ってみる。12時過ぎにharyu-naさんが到着後ゴーゴーカレーで昼食。haryu-naさんがさやティに買ったプレゼントをラッピングしてもらっている間にハレンチ☆パンチさんのアルバム曲を聞かせてもらったのですが、いやちょっと『せんちめんたるハリケーン』コレ凄いですよ。なんつーかもう曲調がアニメのキャラクターソング並みにデフォルメ強めでかなりツボ。思わず顔がにやっとしてしまうギミックが満載で素晴らしいの一言。あー、笑いすぎて腹が痛いくらい。これ考えた人には拍手を送りたいです。聞けばこの後の石丸ソフト2でのイベント時にはこれを歌うそうでいやはや何とも期待が高まりますわよ。
その後、アソビットに向かうharyu-naさんと分かれて喫茶店で一服。DOUTORとかEXCELSIORはいつも混雑しているのでボクがよく利用するのが古炉奈ブレンドが600円とまあそこそこのお値段ゆえ他人には強制しにくい(笑)ので一人で行く時がほとんどですが、店の雰囲気もいい感じで気分よく紫煙をくゆらせられます。