『天才てれびくんMAX』

天てれなんて暫く見ていなかったんですけど、年末に放送された舞台特番再放送*1を見たときに細川藍が気になったので暇を持て余していたのもあって見てみました。髪型もそうですけど結構可愛く見えました。色素が薄めだなあと思ったらWikiによるとクォーターなんだとか。
あと篠原愛実ってこんなに可愛かったっけ?篠原愛実といえばおジャ魔女kidsのハナちゃんのイメェジなんですが当時ボクの中でおジャ魔女kidsといえばおんぷちゃんの竹田真恋人〜♪だったので、「ちっちゃいなあ」くらいであんま印象が無かったんですよ。そういえばクリスマスに銀座博品館劇場で舞台があったんですけど周りは殆ど親子連れさんたちで泣けました。終演後にステージ上で握手会があって更に泣けました、苦笑。
参考:http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi_D/kids.html
ああ、話が逸れました。で、エンディングでミュージックてれびくん(MTK)が流れたんですけど、アレ?なんか結構かっちょいいメロディーだなあと、歌ってる二人を見たら木内梨生奈細田羅夢だったのでMTKにしては珍しく(笑)かなりまともに歌えてて聞けるなあと思っていたらダンスシーンまでありやがんの。そりゃこの二人ならねえ、と思うとともになんでてれび戦士なんだろうとも思ったり。
でもまあ、出来はかなりいいと思うので見て置いて損は無いですよ。ちなみに『冬のアゲハ』って曲です。って、誰に言ってるんでしょう?笑。

*1:昔は年末にかくし芸大会みたいな特番がありませんでしたっけ?