正しい使い方。

ついにテレビまでツンデレですってよ奥さん。

最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。
しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。

面白い。ツンデレっていうか、ツンツンかデレデレのどちらかしかない気もしますけどね。
でもこんな音声ガイダンス、周囲の人に聞かれたら恥ずかしいったらありませんよね。きっと使用時にはイヤホンなりが必須アイテムなんでしょう。それって意味あるのかなあ?
いや!むしろそれが正しい使い方なんだ!だってデレになるのは使用者の前だけで充分ですから!笑。