西新井

というわけで、久しぶりに「椿」までお出かけして晩御飯。着いたのが18時ごろでまだお客さんもそこそこだったためすぐ入れましたが、注文したメニューが届く頃には外に行列が出来ていました。流石人気店。前回はつけ麺を食べたので今回は油そばとチャーシュー丼を注文。

同じ油そばという名前はついているものの、ぶぶかのそれとは大違い。いやこれが味濃いの濃くないのって。旨い。具もチャーシューはじめ玉子にメンマと入っていてこれで中華そばより安い600円っていうのは破格です。チャーシュー丼の方も、蒲焼ダレのような甘い味付けに山椒がものすごくマッチするんですよ。どちらも非常に美味しく満足いたしました。
で、食べてる最中に連絡が入って、どうやら劇場の方で握手会があるらしいというので、ぱんだ、さとちんと急ぎ秋葉原へ戻ることに。