PENTY'S 2007年秋冬カタログ&ネットモデルオーディション神戸地区予選

  • ファッションショー

出演者は、正温子・梛木椿・小西杏奈・村島玲奈・脇菜々香・小川えりな・井上世梨奈・前田さくら・櫻井美月・酒井七海・佐藤那都星・竹林芽依・明石泰葉・山内優花・福山風美花。
本編あっさり、インタビュー長めで。位置的に角度がきつい&時間が短いのでろくな写真が・・・。これなら横に回った方がよかったかなあ。

  • オーディション

参加者は50人程度。一時期よりも減ったなあと。
列に並んでいるときの脇菜々香さんが相変わらず面白いです。ステージではオトナっぽく見えるようになりましたけど根本的な部分は変わってないみたいで、笑。
個人的な好みとしては共田瑠美子の妹の共田菜々子が良いんじゃないかなあと思いますが、はてさて。
しかしまあ、告知ページの

見事モデルに選ばれた子のなかからは、HINOIチームやParadise Go!! Go!!など芸能界デビューを果たしてる子たちがいっぱいいるよ☆
オシャレが好きな子・芸能界に興味がある子は、ぜひチャレンジしてみてね!!

上記二つが実質活動休止状態っていうのはなんともかんともですよねえ。っていうか芸能界デビューのなかにAKB48は入らないんですかっ!?笑。

  • キャレスライブ

基本的には先日のつかスタ劇場+αなんですけど、新ユニットがあったりユニット名が決まってたりファンキーチップスが新曲だったり。ラストは欲望むき出しで締め。時間も1時間程度とたっぷりあってよかったです。
ファンキーチップスは梛木椿が居なかったんですけど特に告知も無かったので抜けたのかもしれません。まあ身長のバランスは良くなった気はします。一曲目は島谷ひとみの『ANGELUS -アンジェラス-』。2曲目は自分たちで作詞したオリジナル曲。ってイントロ聴いたことあるなあって思ったら以前課題曲としてアップされてた曲じゃないですか。ひょっとして振り付けも自分たちで考えたんですかねえ。頑張ってるなあ。前向きな子達は好感が持てます。
絢香の『三日月』を歌ったユニットは「クランプ」?とかなんとか。まだ不安定な部分も結構ある(当たり前か)んですけど、このくらいの年代の子たちには倖田來未とかよりは歌いやすい曲を歌って欲しかったので丁度いいかなと。
チームトッシーは一人入れ替わって名前が代わったみたい。「マインドマーカー」?やっぱ大橋和也くんが上手いなあと。
とりあえず写真館でも。やっぱ距離近すぎてピントが全然甘かったです、泣。
オーディション後の雰囲気って微妙なので、特に出待つこともなくそそくさと駅へ移動。