PENTY'S 2007年秋冬カタログ&ネットモデルオーディション 関東本選

オープニングはキャレスライブとりあえず1曲。音響の調子もイマイチで正直微妙、笑。
富永彩加がこんなに奥に行っちゃってたので無茶して抜いてみました。

  • オーディション

今日は久しぶりに動画を持ち出してきてカメラと二刀流。
知人と三人で上手最前列に居たんですけど、始まる直前にオーディションスタッフが近くに来て、「でかいレンズ向けるとオーディション受けに来た子がびっくりしちゃうのでオーディション中は撮影禁止ね。」ってお達しが。先日の神戸阪急と比べるとカメラの数は段違いに少ないとはいえ、仰ることはごもっともなので動画だけ回して大人しくしてたんですね。
オーディションが進んで手持ち無沙汰になったので煙草吸いにその場を離れたんですけど、客席を振り返ると中ごろにでっかいレンズつけてバシャバシャ撮影している連中が居るじゃありませんか。何だよそれ。こっちは言われたことを守ってたのに・・・。というわけでアタマに来たので途中からカメラでも撮影。でも正直オーディションはカメラより動画のほうがいいなあと、笑。
人数は結構多くて全部で99人。仙台から来ている子達もいて、オーディション遠征かすげーなあと思ってたら一部でゲキアツ(苦笑)らしいGEMステップワンの子達だったみたいです。わたあめくんは彼女等目的で来ていた*1らしいですよ。
人数も多いので長い長い。神戸のように巻きが入ることもなく、2時間近く掛けて終了。

  • ファッションショー

横浜校の生徒さんたち6人でPENTY'Sファッションショー。治田みずきの歩き方は意識しすぎだと思う、笑。もうちょっと普通にしてても充分スタイル良いんだしねえ。

  • キャレスライブ

キャレス横浜校は久しぶりのライブです。年明け以来?新ネタを期待したのですが基本的に演目は目新しくなく、しかもユニットの人数が減っていたのは残念だったかなあ。
新ネタは治田みずきの『Baby Don't Cry』(安室奈美恵)。相変わらず安定した歌唱力だなあと。そろそろ踊りながら歌うところも見てみたいんですがどうなんでしょう。
で、今日一番のサプライズ。いやー、まさかまさかの岩永幸子登場ですよ。「卒業生ですが・・・」ということで中島美嘉『GLAMOROUS SKY』『見えない星』の2曲。MCではウエスト細いって話題に。そういえばBuzyの頃もさっちんと言えば腹筋だったなあなんて思い出したり。ってかギター弾いてたんじゃなかったっけ?笑。
ゴスペルはちょっとびっくりしました。いや、横浜校のゴスペルといえばこれまで音量が足りない足りないと書いてきたんですが今日はマイクなしの序盤でもよく聞こえたんですよ。なんかちょっと嬉しくなりました。テクニックどうこうを言ったらまだまだなのかもしれませんが、笑。

  • 結果発表

関東地区は予選すっ飛ばして本選なんですよね。というわけでその場で合格者が発表になりました。キャレスからは横浜校の治田みずきがカタログモデルに。仙台のスクールの子も一人カタログモデルに選ばれてました。
どうにも穿った見方しか出来ない天邪鬼気質の人間としてはいわゆる「枠」ってのがあるような気がしてなりません。まあ個人的には、大っぴらにしなければ別に枠はあってもいいと思いますよ。いわゆる大人の事情ってやつで。

*1:一眼もレンタルして、笑。