古川橋

京橋から何も考えずに電車乗ったらうっかり準急で古川橋を通過してしまったのでちょっとあたふたしてしまいました。土地勘ないって危ないですね、笑。
8時半過ぎにルミエールホールに着くと入り口前に出演者が集まっていたので離れて煙草をプカプカ。SUGERの小野っちとか司会のおねーさん(西本麻衣さん?)に軽く会釈とか。9時前に皆さん館内に入られたので横の喫茶店でえーさくたんとまったり。座席指定だと並んでる必要がないので楽でいいです。しばらくしてひこたん、たけやんが来たのでとりあえず気付に一杯、笑。
定刻になって開場になっても、座席指定だから入場時の混乱もなく今後はこれがデフォになりそうな予感。12時ギリギリまで時間を潰してから入場。