『PURE RHYTHM vol.1.01』

例によって敬称略で。
オープニングアクトは新ユニット。ユニット名は「アゲハ(正式表記不明)」とのことで、竹下怜那とか前田さくらとかあと数名(失礼)。前田さくらは結構好みなんですよねえ。スタイルもいいですし。
続いてオープニングダンス。みんな同じピュアリズTシャツ着てて激しく踊ってるんで誰がどこに居るんだか目が回っちゃったり、笑。

  • ピーカーブー

ダンス曲は頭上の手拍子から始まるんですけど、センターの相園涼夏のタイミングがずれていて慌てて直したり。いやその一連の動きがかわいくって許せちゃうんですよね。ほんと小悪魔系っていうか、天才的にかわいいです。
MCは一人ずつネタ仕込み。これまた相園涼夏(すーさん)がかわいいかわいい。自己紹介で「好きな食べ物は・・・」、のあとに、

「○○とぉ〜、○○とぉ〜、○○とぉ〜」

この「とぉ〜」の言い方がそりゃもう、って感じで。居るんですねえ、こういう子。ちなみにこのオチは「どんだけ〜」だったりします。で、他の子もちゃんとそれぞれネタがあって微笑ましかったです、笑。ダンスは高木未優(みゆみゆ)が上手いです。7歳ですけどちゃんとダンスしてるんですよね。手足も長くてカッコいいんですよ。ブログはひらがななのが泣けますけど、笑。

  • CLAP

衣装の上が緑のスウェットでコレがかっこいい。歌モノは2曲で『DOUBLE OR NOTHING』と『BUT』。後者はともかく前者は難しすぎる気が・・・。COLORならCOLORでもっと歌いやすい曲もあろうに。で、西村愛華かわいい。

  • Q-CE

初登場。丸永みるくとか竹林芽衣とか4人組ユニット。いや、普通にめっちゃくちゃ歌上手いんですけど・・・。このくらい歌える子たちがゴスペルでメイン張ってきたのがこれまでの流れだった気がするんだけどなあ。

セットリストが前回と一緒でした。MCも巻きが入っているかのごとく特段ネタも無く・・・。ってかボクは山岸奈津美にロックオンしていて他の子目に入りませんでした、、(ノ∀`)アチャー

オープニングダンスはいつものアレ。で、次がなんと『世界が終わっちゃう前にどうしても君にkissしたい』ですよ。イントロかかった時点で、をををままままじかー!!!って高まりまくりんぐですよ。そりゃもう歌いまくりですよ。だってあーた、『世界が・・・』ですよ。高まるなって方が無理ってなもんですよ。
振り付けもオリジナルに近い感じで、なんか嬉しくてねえ。えてして好きな曲がカバーされると、原曲に対する思い入れから時に嫌悪感を感じたりするんですが、CUTE×BEATの場合は全くそんな事がありませんでした。納まるべきところに納まったというかね。
ただひとつ課題を挙げるとすれば、出来ればオリジナルの振り付けにして欲しい。9SOULSの『世界が・・・』じゃなくて、CUTE×BEATの『世界が・・・』を作り上げて欲しい。なんて、贅沢かな、笑。
あとはラブビジとボイスタの。今日は最前列だったので控えめにしてたんですが、ボイスタの最後のジャンプするところで解禁。思いっきり飛びましたよ、、(ノ∀`)アチャー
ちなみに。ゴスペルキッズクワイヤーがKids Nationのコンテストに出てるんだそうで昨日一次予選通過して今日二次予選・・・って今日かよ!これから移動!?なにそれ!?笑。
というわけでそそくさとはけて行きました。ちゃんちゃん♪泣。

  • Envy

一発目は『NAKED』。って、ボーイズと立ち位置入れ替わったメンバーの数がひぃ、ふぅ、みぃ・・・5人!!え!?なにそれ!?笑。で、ステージが明るくなると緑の衣装を着た松尾季音がいましたんであらびっくり。

  • Funky Chips

トリです。トリに相応しいクオリティーです。演目もダンス入れて6曲ですよ。しかも半分新曲ですよ。『MAKE UP YOUR MIND』なんてスタンドマイクですし。ちゃんと曲中に立ち位置も変えてるし、色々とがんばってるなあというのがひしひしと伝わってきました。仮谷せいらがおでこちゃんで、キューピーちゃんみたいでかわいかったです。

  • 終演後

入り口でTシャツ買おうと思って上がったらもうチェキ品切れとか、、orz
ってか最後はTシャツ一枚にチェキ3枚つけてたとか、、orz
ほんとKYですよ、、(´・ω・`)ノシ

  • 出待ち

夜の部があるので昼の部の出演者さんたちはさくっと出てこられておりました。が、ゴスペル組が居ないのでほとんど配るものが無いんですよねー、苦笑。そんな中、潮美香様と正温子ちゃんにDVDを配布して仮谷姉妹に写真を渡して終了。
って、あれ?山岸奈津美ちゃんは?確か出てきたのは見た気がするんですけど・・・。奈津美ちゃんに限らずPOPcornははけるのが早かったみたいでしょんぼり。
その後はマクドで遅い昼食。