祭り。

Nikonからデジタル一眼レフ新製品の発表があったみたいです。

D3、フラグシップ機。ついに出ました、35mmサイズ*1の撮像素子搭載機。しかも自前で開発したCMOSらしいですが、ISO100〜25600相当って何よ、笑。D300もスペックだけ並べるとD3と見劣りしない性能ですし。ファインダー視野率100%ってのが凄いなあと。キヤノン40Dがあくまでハイアマチュア向けなのに対してその上を狙っている感じがします。まあ値段も1.5倍程度ですけど、笑。
ただまあ、とりあえずボクには関係無い話なんですけどね。1年後くらいに出るであろうD90?にどこまで継承されるかな、ってトコロです。とりあえず店頭でD200触ってて秒5コマの世界に転びかけているので(笑)、高感度ノイズの低減、AF性能アップの3点を希望しておきます、笑。

*1:「フルサイズ」なんて言わないところがミソ、笑。