猪名寺

前日にひこたん邸にお泊りして早朝から新幹線で移動。先週もこの時間(0650発)の新幹線だったんですけど、今日は朝食を買いこむ余裕がありました、苦笑。
今日の関西地方の天気予報は当初あまりよろしくなかったんですよ。東京を出るときは良い天気だったんですけど、徐々に雲が多くなってきて名古屋辺りを通過するときには先週を思い起こさせるような豪雨!こりゃ関西もやばいかなーと、今日の代替予定を考えていたんです。
どころがどっこい(死語)、京都へ着く頃にはすっかり晴れて夏の空。モチロン新大阪もガンガンに日が出てました。やっぱり昨日、等々力不動までお参りに行った甲斐があったというものです。これで雨男も返上ですよ!笑。
新大阪着いてからはとりあえず梅田のヨドバシへ。カメラコーナーで上位機種の秒10コマとか9コマとか触っちゃうと秒3コマが物足りなく感じてくるのは既に中毒症状なんだと思います、泣。
つかしん到着は11時ごろ。いつもの皆さんと合流していつものサイゼリヤへ、笑。それにしても今日は暑いです。