『つかスタ劇場!!』 13時〜

去年もそうだったように、9月の『つかスタ劇場!!』は直前に行われた『GET A DREAM』の演目が主体となっておりました。照明の下でのパフォーマンスも凄くキレイなんですけど、明るいお天道様の下で出演者の確認をしながら全体を見られるのもいいなあと。ただまあ、演目が多いのは良いんですけど、ゲットのようなストーリー性が無いのでぶつ切り感は否めませんでしたが・・・。
『ちびガール』と『アリス』はピンクと白の衣装がかわいらしいです。なんちゅーかまあ何やっても微笑ましいですよね、笑。
POPcornによる『GIRLS』は青い衣装が爽やかで良い。やっぱりこのくらいの年代の子等にはこういうポップなチューン(死語?)が合ってると思うんですよね。それこそ『I'm here』のような曲はもうちょっとお姉さんチームに任せてイイんじゃないかと。『GIRLS』はPOPcornの持ち歌として、もっと歌えるように頑張って欲しいです。
でその『I'm here』チームは黒い衣装で統一。1部と2部とで出演者が違ったんですけど2部の前田さくらがいいなあと。ステージでは前髪上げてることが多いんですけど、下ろしていた方が個人的には好きです。
『人魚』は潮美華、竹林芽衣の2人で。そりゃもう一人の日本一可愛い女子高生は東京入りでしょうしね、笑。
『リフレクションズ』。門元穂果と當山真玲なんですけど、英語歌詞ってまだちょっと難しいよなあ。たぶんカタカナで覚えてるんでしょうけど、覚えるので精一杯なんじゃないのかなあ。歌唱力とは別問題なだけに勿体無い気がします。
『あなたのそばで』。ボーカル陣に歌上手い子が揃ってるだけに全体が締まります。実はバックダンサーがEnvy(今日は山野あづさがお休み)という豪華さでバランスも良いチームだと思います。
『CLAP DANCE』。CLAPは衣装が赤のバスケットユニフォームみたいなの。それぞれアルファベットの名前入りです。ダンスは新作なんですけど森田樹菜がお休みでした。5人でもまあバランス悪くない。そういえば去年の今頃は仮谷みりあは『♪ナーナナナナーナ』って身体ゆすっていたことを考えると随分と進歩したものですよねえ。『ハイスクールミュージカル』はいつもの。カラオケ音源がないらしくAAAの歌入りでしたが、笑。
CUTE×BEATのダンスも新作。結構長めで、途中側転とかジャンプとかアクロバティックな要素もあり。いや、これだけの時間動き続けるのってよいなこっちゃないんじゃないの?改めて考えると感心しますよ。今日は双子ちゃんと脇菜々香がお休みで7人だったんですけど、福島優が比較的良いポジションだったかな。自己紹介って全部中島弥咲さんが名前呼んじゃってるんですけど、、(ノ∀`)アチャー
『LISTEN』。んー、何度聞いても良いです。ただドリームガールズからはこの『LISTEN』しかなかったのが残念。『One Night Only』も見たかったなあ。
FunkyChipsは新メンバーに佐藤那都星が加入。人数は守屋美里が抜けたようで5人。『Love In, Love Out』って初めて聞きましたけどカッコ良い曲ですねえ。

  1. ちびガール
  2. アリス
  3. GIRLS
  4. I'm here
  5. 人魚
  6. ムーランより「リフレクションズ」
  7. あなたのそばで
  8. CLAP DANCE
  9. ハイスクールミュージカル
  10. CUTE×BEAT DANCE
  11. 世界が終わっちゃう前にどうしても君にKissしたい
  12. LISTEN
  13. Love In, Love Out
  14. GET A DREAM