秋葉原

天気がよければストリートライブをやるって事だったみたいですが、案の定雨降りで中止みたい。というわけで18時前に到着したあと暫くヨドバシのカメラコーナーで昨日発売になったばかりのSONYデジタル一眼レフα700』を触ってみました。「カシャカシャ」っていうより「シャコシャコ」っていうようなシャッター音はイマイチ好みではありませんでしたが、全体的に良く出来ているんじゃないかなあと思いましたよ。サブ液晶がないのでシャッタースピードとかf値は背面液晶に出るんですけど、ファインダーを覗くとスッと表示が消えるなど細かい点も良く考えられているなあと。
18時過ぎに現場へ。雨も降っていて寒いのでとりあえず暖を取るために葡萄ジュースを摂取。建物入り口でさとちん、尊師、ゆうなさんと合流。ゆうなさんは来週あたりから群馬へ左遷されるみたい。あのニヤけた顔もこれで見納めかと思うとほんのちょっとだけ寂しいものがありますね・・・(遠い目)。
ビルの8階へ上がってからは紙ヒコーキ折り大会が開かれてました。どうやらこのあとのイベントで使うみたい。紙を貰って久しぶりに紙ヒコーキ作成。