撮禁。

キャレススタッフブログより抜粋。

ここ最近のイベントやライブなどで感じた事ですが、
しばらく一般の方のイベント写真撮影は控えさせて頂きます。
多くの皆様が常識ある行動を取って頂けており、
スクールサイドの意向を汲んで頂ける事が多いです。
生徒の親御さんがどのように捉えられているのかが
わからないので、たまに親御さんに「どうなんですか?」と
話を聞いたところ、プロ顔負けの写真を毎回プレゼント頂いたり、
娘・息子の応援をして下さっているので、むしろありがたいという
意見を多数頂いております。
私共も、デビュー前の未熟な段階から子供達の応援をして頂き
それが彼女達の励みになって、頑張ってデビューまでたどり
着けた子もたくさんみて来ています。
また、デビュー後も多くのイベントに駆けつけて下さったり
東京などの遠方にまで応援に来て下さる皆様には
感謝以外の言葉がみつからないです。
実際に一人で何枚もCDを買って下さったりしています。

応援して下さるみなさんが、撮影を楽しみにされていることも
我々は重々承知しております。
しかし、子供を傷つけるような事をネット上でされる
心ない方がおられるのも存じております。
勝手な事で申し訳ありませんが、何とぞご理解とご協力をお願い致します。

・・・と言うことのようです。
画像を載っけたりしている以上、ひょっとしてうちのブログにも責任の一端があるのかなあと思うと、申し訳ない気持ちがあります。いちおう気をつけて書いてきたつもりなんですけど、至らない点があったとすれば反省しなければいけません。
ああ、もうちょっと心の整理がついたらちゃんと書こうと思います。今日は遅いので眠い_| ̄|○