『彼氏彼女の事情』

Yahoo!動画カレカノの1〜6話が3/14まで無料放送中。コチラ。というわけで懐かしいなあと思いながら見ています。
当時、あのエヴァ後のGAINAX製作って事で注目して見てみたら、斬新な演出とテンポが良くて面白かったんですけど、友達にコミックスを借りて読んでみたところ、ああ、これは原作が凄く良く出来てるからなんだなと感心したんですよね。キャラクターの内面の描き方の切り替わりとか。
もう放送から9年経つんですか。確か、当時主要キャラクターって割りと新人っぽい人を選んでいたんじゃなかったでしたっけ。榎本温子の声が若いなあ。つばさちゃん出てくるのって何話目でしたっけ?新谷真弓のアヒル声が聞きたいです、笑。
そういえばアニメ版って途中で終わっちゃうんですけど、原作は序盤のノー天気ラブコメからその後結構ドロドロしてきちゃうんですよねえ・・・。

彼氏彼女の事情 ACT2.0

彼氏彼女の事情 ACT2.0

何気にサントラ2枚とも持ってたりとか、笑。いわゆる正太郎マーチ懐かしすなあ。