「パピヨン主催ライブ『100%パピヨン〜呑めゴルァ(゚Д゚)一周年〜』」

出演:パピヨンd-trance関根沙亜耶太田ゆうき、ムーンドロップ
オープニングアクト:漸

ついにこの日が来ました。その動きの奇怪さたるや既に人間のそれを超越。まさに「芸」の領域まで昇華し、メジャーから地下、ビジュ系まで数々のシーンでその名を轟かせ、「ぜんこーの前にぜんこーなし、ぜんこーの後にぜんこーなし」と人々に言わしめたあの男が、今宵(昼だけど)ついにリングに立つ日が訪れたのです!
とまあ、なんだかよく分からない前フリはともかく。詰まる話、著名ヲタクが出演者としてステージ立っちゃいますよ、って事なんですけど。
本日の主役であるべきハズのパピヨンを従えて登場してきた彼はビジュ系なんだかピエロなんだかなメイク&衣装でアニソンからJ-POPメドレーをガンガンこなしていきました。途中、ステージから引き摺り下ろされたりステージ上にお客さんが乗り込んじゃったりそりゃもうってなお約束(?)もありましたが、それもこれも彼の人徳のなせる業なんだろうなあって微笑ましかったです、笑。
当初は騒ごうかなと思ってたんですけど、これは記録しておかな!という使命感にかられて撮影に専念。結構暗くて大変でしたが、いい思い出になりました。なんかアンコールもありで押しちゃったみたいでしたが、笑。

  • パピd

パピヨンd-tranceの今日限り(?)の混合ユニットらしい。ってかd-tranceの右の子かわいいよお。

  • ムーンドロップ

初見。ゴスロリな衣装の小学生くらいの2人組み。白い子の方がやたら薄いビジュアルで、なんか雅千夏に似てるよなあ、って話していたら本当に名前が雅だった━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
途中でお着替えとかもあったんですけどなんだか異次元な感じがしてテンション萎えモード。すっかり赤坂なHたんはご満悦そうに振り真似してたので後ろからパチリ。

前の方の客(知り合い)がいろいろ酷い、笑。まあ、それをやり過ごすうきうきも流石だなと。
『Movin'on』で奇跡が!客席全員がしゃがみこんでHたんが中央で一人激しくオンステージ。これなんてサブステージwwww

ちゃんと見るのは2回目なんですけどなんか楽しいんですよね。やっぱ振りマネしてるのがいいんですよねえ。というわけでこの時ばかりはカメラ置いてました。一曲もやってないうちから「最後の曲です。」って何かと思ったら4曲連続とか。曲ごとにメンバー一人がフィーチャーされてる感じで、それぞれ振り真似して欲しいポイント講座、みたいな。うーん、yoshimiがかわいい(*´д`*)ハァハァ
って、なんか知り合いみんな推し被りしてる気がするんですけど、笑。

喋り方に小阪由佳入ってるなあ。曲はハロー系だったので、途中でタバコ吸いに離脱。

本日のメインです。お約束の一気飲みで登場。それにしても『God knows...』は名曲だね。本日は一周年って事でメガネ掛けたりしてました。アンコール前の『Believe』、どうやらフリがオリジナルみたいでS師が高まってました。アンコールの『ンプレックス・イマージュ』もイイねえ。パパパパパパパパ、ってフレーズが言いたくて、笑。
時間もそこそこ押してたので物販まで居ずにそそくさと退場しました。