カメラ関連、、

キヤノンから50D、NikonからD90という新機種ががそれぞれ発表になったんですけど、いやあ、カメラ使いって文句言いが多いなあと。
ボクはNikon使いなんでD90に対する意見になりますけど、D80の後継機として充分なほどの性能だと思うんですよね。D300のセンサーをフィードバックした上で、ライブビューや顔認識、動画撮影など下克上な基本性能というのはまさに2年前のD200D80の流れと同様ですし。むしろ秒4.5コマは頑張りすぎかなと思ったくらいです。
でもmixiのコミュとか見てると、やれファインダー視野率が低いだの連射が足りないだの。そりゃ価格なりの性能で当たり前でしょうに、だったらD300買えよと、苦笑。値段も実売で3万円程度しか変わらないんですから。動画撮影機能だって実際触ってもいないのに搭載したこと自体を批判したり、こういうのをスペック厨っていうんですかねえ。
まあ文句が多いのは今日に始まった話じゃないか、笑。こうやって新機種を叩くことで自分の旧機種の優位性を保ちたいとかそんな思惑でもあるんでしょうか?笑。