kids-nation

先日行われた「avex kids キラット★エンタメ チャレンジコンテスト」の決勝大会、歌部門、ダンス部門、エンタメ部門、モデル部門それぞれの受賞者が出演。
ダンス部門で上手いなあと思ったのはジュニアの部グランプリの子'OAM。モデル部門は秋冬物の衣装だったのでちょっと暑そうでした。そういえば、去年のモデル部門グランプリの白川耀子ちゃんってスターダストプロモーション所属みたいです。ロンドン在住とかスケールでかいすね、笑。
エンタメ部門グランプリはchibikko AAA。そりゃまあ、ちっちゃい子がわいのわいのやってりゃカワイイってのは女の子も男の子も一緒なのは分かるんですけどね、グランプリって聞くとちょっと抵抗があるパフォーマンスだったなあと。
歌部門グランプリの藤本夏紗音は赤いドレスで登場。うーん、音が不安定だったような。去年の『Precious(伊藤由奈)』の方がインパクトあったなあと。途中でパトカーだかのサイレンが入っちゃったのは可哀想でした。
歌部門の準グランプリはキャレス大阪校生によるキッズクワイヤー「CUTE×BEAT」によるゴスペル、『Seasons of Love』。なんと大トリですよ。でも出演者ラインナップを見るとトリに相応しいんじゃないですかね。やっぱり今日くらい離れて聴いた方が良いなと思いました。普段まん前ばっかりで聴いてるからなあ、苦笑。ただまあ、なかなかキビシイ評価ですが、笑。持ち時間の都合かな?途中カットされてたり、BPMも上げてたのかもしれません。
っていうか、ピチレモン*1に決勝大会の結果が載っているみたいなんですけど、CUTE×BEATについて総勢15名のガールズユニットって表記*2が、苦笑。
が、がんばれボーイズの2人!!泣。

  • SPIRAL MINT(キッズダンス部門グランプリ)
  • BETSEY(キッズダンス部門準グランプリ)
  • ルパンキッズ(キッズダンス部門二コロデオン賞)
  • モデル部門ファッションショー
    • 田中美来(特別賞)
    • 花坂椎南(特別賞)
    • 山下蓮(特別賞)
    • 深澤明莉(特別賞)
    • 杉枝真結(特別賞)
    • 中西悠綺(準グランプリ)
    • 成田有佐(グランプリ)
  • chibikko AAA(エンタメ部門グランプリ)
  • 藤本夏紗音『Everything』(歌部門グランプリ)
  • Barbie(ジュニアダンス部門イオンモール賞)
  • COOL MINT(ジュニアダンス部門準グランプリ)
  • 子'OAM(ジュニアダンス部門グランプリ)
  • キャレスキッズクワイヤー CUTE×BEAT『Seasons of Love』(歌部門準グランプリ)

*1:Nしょ先生所持品。

*2:うろ覚え。