CUTE×BEAT少女過激団『東野田 PRISON BREAK』14:00〜

監守役の原さんの諸注意を経てスタート。OPはCUTE×BEATによるPerfumeとみりあいかのカエラ。その後、新人囚人(西村愛華・仮谷みりあ・當山真鈴)の自己紹介を経て本編開演。
あらすじ等は公式サイトをご覧頂くとして、舞台の流れはお芝居を中心に場面場面でダンスを挟みながら展開してゆきます。ダンスシーンは流石に大勢で踊るとちょっと狭そうでしたが、笑。ゲストライブの慰問公演として當山真鈴ソロとmireimirayとやきそば★SOULでした。
途中、面会タイムとして囚人とお客さんの中から一人ずつ選ばれて舞台で競演とか。今回、囚人からは安藤笑ちゃん、そしてお客さんからはKにさん!笑。幼馴染みとかいう無茶振り設定でしたが果たして中途半端に終わってました\(^o^)/
いや、これは面白い企画ですよ。お客さんはもっと自己アピールというか、ネタ考えてきて披露した方がいいんじゃないですかね。まあ、囚人側が誰選ばれるかにもよりますけど・・・。
囚人役だから結構酷い言葉遣いだったりするんですけど、だからこそ余計にセリフを大事にしてほしいなあと思ったりもしました。各囚人の罪状ならではの特技設定を生かした展開なんかは今後見られるのかな、と。今回はそれこそ笑ちゃんの誘惑シーンくらいでしたので。
でもまあ全体的に楽しめましたよ。みんな頑張ってるのが伝わってきました。回数重ねるごとに慣れていくでしょうし、これからもっと成長していって欲しいなあと。わりとアドリブ祭りな感じもありますしね、、∩(・∀・)∩ウヒョー
あと原さんが流石です。貫禄あるなあ。