京都

しょっちゅう関西に足運んでる割りには、時間の都合もあるとは言え、まったくもって観光していないのは何とも勿体ない、と常々嘆いておりまして。
そんなわけでようやく実現しました、京都観光です。
今回の同行者はSシくん。ただ残念ながら翌日はお仕事とのこと。次回はぜひキャレス舞台も見られればいいんですが…。
さて、新幹線で9時過ぎに京都着後、第一旭で腹ごしらえ。ええ、朝っぱらからラーメンです(ノ∀`)アチャー


久しぶりに食べましたけど、ああ、この味だーって思い出しましたよ。京都駅でイベントがあった際の御用達だったんですよね、ここ。駅近辺で早朝から開いている飲食店って限られてたんですよねえ。
それこそ今は亡きTやん先生に教えてもらって、、(゚ДÅ)ポロリ
お腹が膨れたところで行動開始です。市バス一日乗車カード(500円)を購入してバスに飛び乗ります。シーズンだけにバス停には人が溢れていました。