鹿苑寺(金閣寺)

さすがの人ごみでした。ただ銀閣に比べると、なんか驕りを感じるというか、見せびらかせるのを目的としたように感じてしまうんですよね。奥ゆかしさがないというか。ちなみに拝観料は400円。




まあ綺麗は綺麗なんですけどねえ。
で、ここからが試練でした。当初、このあと嵐山に行く予定だったんですよ。で、金閣寺前でバスを待っていたんですけどえんえんと来ない。ようやく来たバスに乗って乗り換え地点の停留所に着いたんですが、ちょうど嵐山方面へのバスもそこに止まっていたので、あ、待っていてくれたんだと思っていざバスを降りたら、乗り換えのバスが出発してやんの。は?なにそれ?どうも丁度出発時刻だったみたいなんですが、次のバスまで30分あるんですけど( ゚д゚)ポカーン
これでぶち切れですよ。もう夕方でそんな時間待ってたら嵐山着く頃には日が暮れとるわい、というわけで折り返し決定、笑。