池袋


「満席状態になりそうなのでお早めにお越しくださいね!」との事だったので、開場時間の30分前、16時ごろ来てみたんですが丁度受付を開始したところだったみたい。整理番号5番とか貰っちゃってさあどうしましょ、みたいな。そのうち旦那さんとかご家族とかもいらっしゃったのでご挨拶したり。

ちなみに隣はお寺です。というかお寺とお寺の間にこんな立派なビルが建っていて、しかも中で行われているのは演劇ですから。坊主もびっくり、してないか。
16時半に開場、下手最前列の通路席にポ主。キャパ104席との事でそれほど広くはないんですが段差がかなりあって見やすそうな感じでした。
千秋楽だけあってさすがに沢山の人出で、最前列の前に0列席が出来てました。開演時間の17時近くになると続々と観客が増えてきてさらに増席、結局130くらい入ったんでしょうか。