〜3-B Jr. LIVE 「年末だヨ!全員集合」〜

スターダストプロモーション芸能3部、3-B Jr.によるライブ発表会です。
寸劇で開演。なーんか聞き覚えのあるイントロで始まったなあと思ったら、前回と同じ内容でキャスト変えただけとかいう(ノ∀`)アチャー
その他の寸劇は新作でしたが、こちらも前回と同様、どの寸劇も基本的にオチがない(笑)という欠陥を抱えておりそれを女の子のかわいさでカバーするという致命的な構造のため、後方でまともにステージが見えなくモニターとにらめっこという状況は苦行以外の何物でもありませんでした。内容は猫モノが多かったかな?ニャーってやられてもそんな属性ないしなあ。まあ楽しめる方には楽しめたんじゃないですかね、、(ノ∀`)アチャー
あと今回は前回の飛鳥凛山下リオのような総合司会的な存在が不在だったためか進行がイマイチだった気がします。なんか台本くささが強くて寸劇の延長みたいな感じなんですよね、笑。その飛鳥凛は3-B Jr.卒業という事で高山侑子から卒業証書授与とか。スタンドマイク使った曲がアップテンポでよさげでした。高音出てませんでしたが(ノ∀`)アチャー
ももいろクローバーは久しぶりに見ましたがメンバー代わって新曲増えてるんですね。前髪作った百田夏菜子が可愛かったです。新曲もノリがよくて良い感じ。
あと藤白すみれ伊倉愛美春日南歩でクリィミーパフェというユニット、クリーミーマミをイメージした昭和な感じだそうです。衣装はひらひらのピンクに黄色に緑、じゃなくてさくらんぼ色にレモン色にエメラルドグリーン、だったかな?春日南歩のハスキーボイスが永山姉妹を彷彿とさせてちょっと高まる、笑。S師が藤白すみれに高まってました∩(・∀・)∩ウヒョー
寸劇の中で行われた早口言葉大会、皆さん優秀でちょっと感心しました。ちゃんと練習してらっしゃるみたいで。
いやー、やっぱり川上桃子良い声してます(音源だけど)。でもまあ新曲がなかったのは残念。これから声変わりがどう影響してくるか分かりませんけど注目したいです。
それにしても立ちっぱなしでしんどかったです。でもまあ椅子あったら寝てたかな、、(ノ∀`)アチャー

  1. 寸劇1(君と見た夕焼け)
  2. MC(百田夏菜子玉井詩織
  3. 『ひとりじゃないよ』(全員)
  4. 『VOICE』
  5. 『Rainy Day』
  6. 寸劇2(アンハッピー・ニャー・イヤー)
  7. MC&自己紹介
  8. 『Angel Magic』(クリーミーパフェ)
  9. 『覚めない夢』(飛鳥凛
  10. 寸劇3(ニャンとワンダフル)
  11. 早口言葉大会
  12. 寸劇4(どっちかニャ〜?)
  13. 『Dream Wave』(飛鳥凛
  14. 飛鳥凛卒業証書授与
  15. 『冷凍みかん』(飛鳥凛高山侑子etc)
  16. MILKY WAY』(ももいろクローバー
  17. 『ラフスタイル』(ももクローバー)
  18. 『未来へ進め』(ももいろクローバー
  19. ももいろパンチ』(ももいろクローバー
  20. 『あの空へ向かって』(全員)