『ピュア☆ピュア』Vol.52

ピュアピュア Vol.52 (タツミムック)

ピュアピュア Vol.52 (タツミムック)

表紙巻頭に川島海荷。いやー、なんか久しぶりに河野英喜御大の大当たりグラビアな気がします。特に8-9Pの制服と10-11Pの落ち葉のカットは珠玉。もちろん表紙も素晴らしいです。睫毛の一本一本までくっきりはっきりの写真をはもちろん良いとして、俯瞰な構図や背景のボケ加減なんかも良いですし、そりゃもう下手な写真集より断然上。これだけで買う価値あるなあと。こういう写真が撮りたいんですよね・・・。
CATCH UP PURE1に日南響子。横顔のカットが良いです。ええ、横顔好きなんで。
というわけで後はあんまり惹かれるものが・・・。高良光莉(たから・ひかり)はホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリらしいんですが、うーん、普通っぽさがウリなのかなあ。アクション女優発掘がテーマだったみたいで確かに活発な感じはします。そのあとの江野沢愛実・指出瑞貴重本ことり山谷花純山田樹里亜って幾らなんでもavex押し込みすぎ。前号にもやたら出てたのに。
小池彩夢のグラビアは前号の巻頭グラビアの方が良かったなあ。天気悪いのは分かりますが色被りすぎ。小池彩夢といえば今TBS系の昼ドラに出てるらしいんですが、昼ドラといえば一時期一世を風靡した『牡丹と薔薇』での衝撃的な名ゼリフ*1が頭から離れません、笑。そういえば来月に写真集が出るみたいです。15日にイベントがあるようなのでタイミングが合えば参加したいところ。でも巻末のパブ写真がイマイチなんですよねえ・・・。ホント、撮影は河野先生でお願いします、泣。
ってそういえば前号の感想書いてませんでしたな。まいいか(ノ∀`)アチャー
そういえば次号の発売日は4月7日、って事で季刊になっちゃうらしいです。ここにも不況の波が?まあ無理に隔月刊行を維持してクオリティ落とすよりマシかなあ。継続は力なりって事で頑張って欲しいです。

*1:id:setagaya:20040309