物欲。

ええ、レンズ沼です、笑。
かねてから明るい標準ズームレンズが欲しいなあと思っているんですけど、正直そこまで使用頻度が高くないので、純正のAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDっていう名玉はちょっと手が出ないなあと。70-200mmくらいの使用頻度なら充分元が取れるんですが。
というわけでコレ↓が気になってたりします。ええ、レンズ沼ですとも、笑。

SIGMA 標準ズームレンズ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM ニコン用 フルサイズ対応 571559

SIGMA 標準ズームレンズ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM ニコン用 フルサイズ対応 571559

最近のSIGMAレンズは純正食いと言われてるように、先日出たキヤノン用も評判良いみたいです。フィルター径もだてに82mmないなと、笑。Nikon用は来月発売予定とのことで、ちょっと考え中です。まあコレでも100kくらいはするんで、かなり悩んでますが。
でもこれを買えば、D300D700、70−200mmと合わせて24mm〜300mmまでf2.8通しのレンズシステムが完成するんですよねえ、、って持ち運びがめちゃくちゃしんどそうですけど(ノ∀`)アチャー