CALESS VOCAL&DANCE SCHOOL VOCAL LIVE 2009

キャレス大阪校のボーカルライブです。前回は2007年12月2日実施でしたので14ヶ月ぶりです。MCは小野っちと東くん。クラスごとの出演順で、BASIC→小学生C→小学生B→BOYS→KIDS→小学生A→A→SP→LPWって具合。まあありていに言えば後半に進むに連れて上手くなっていくって感じです。
基本的にはソロでの出演で、一人一人の歌声をゆっくり聴く機会なんてそうそう無いので非常にありがたいなと。歌い終わった後のインタビューで「緊張したけど楽しかったです。」が連発していたように、結構緊張してらっしゃって豪快に音ハズしてたり歌詞飛ばしてたりする子も居たのはまあご愛嬌、笑。経験をバネに頑張ってくださいね。
ただ永山飛鳥永山杏佳姉妹(とボーイズキッズ二組)はユニットでした。双子ちゃんはいいですねえ、見ていてほのぼのするというか。まさに「ふたりじゃなきゃだめなの♪」←古。ま、なかなか豪快な感じでしたが、、(ノ∀`)アチャー
選曲では『SAYONARAベイベー(加藤ミリヤ)』と『気まぐれロマンティック(いきものがかり)』が多かったです。いきものは他にも『プラネタリウム』『帰りたくなったよ』とかも。良い曲多いですよねえ。
以前から見ている方々はだいたい皆上手くなってるなあと感じました。特に小学生A以降は聴き応え充分。こういう成長を感じる瞬間が一番嬉しいんですよねえ。
というわけで中島弥咲さんですよ。『366日』って何の曲だっけ?と思ったくらい無知(そりゃサビくらいは聞いたことありますけど・・・)だったんですが、これがもう歌詞が染みてくるのなんのって。気が付いたら涙流している自分にビックリですよ、笑。良かったですマジで。というか涙腺弱くなってるなあヲレ、泣。
CUTE×BEATの面々は皆上手くなってるんですが、門元穂果が聞くたびに上達しているなあと。伸びがあって良い声してます。當山真鈴はまたもや洋楽をダンス付きで披露。いやあ、こりゃお金取れるんじゃないのか?笑。
皆さん衣装も凝られててちっちゃい帽子が流行ってるんですけど、いやもう金子舞優名が可愛いいいいい(でれでれ)。冒頭に名前コールした瞬間に椅子から転げ落ちるまである、、(ノ∀`)アチャー 歌声も高音部に伸びがあって良い感じですし今後の成長が楽しみです。
そういえば田頭沙希と宮崎真穂をキャレスで見るのは初めて。っていうか真穂ちゃんにいたっては歌ってる所は初めて見たような(ノ∀`)アチャー  そりゃもう踏んでる場数が違いますからねえ、緊張?何それ食えんの?って感じでしたよ、笑。
あとビックリしたのは吉野晃一くん。こんなに良い声してたんですねえ。あと男前度数も上がっているような。一回ちゃんとキッチン見たいなあ、、∩(・∀・)∩ウヒョー
上手いなと思った子を挙げてくとキリがないんで省略←コラ。
そして2部はスペシャルライブということで先生と生徒さんたちのセッション。これが凄かった。ヒラシマ先生凄すぎ。生徒さんたちも森實桜子、真本夢、清水久美子といった精鋭揃いなんですが、それでも敵わないくらいの圧倒的パワー、搭載しているエンジンの排気量が違う感じ。まさに一騎当千ですよ。ラストのゴスペルも素晴らしかったし、長丁場でしたけどとても楽しめたイベントでした。
ま、撮影禁止だったから聴覚・視覚に神経が集中できたというのもあるんでしょうけど、、(ノ∀`)アチャー

  • 第1部ボーカルライブ
  1. 萩尾真子『kissHug』
  2. 堀内里沙『愛を歌おう』
  3. 津野彩渚『STORY』
  4. 吉田彩菜『三日月』
  5. 角田由伊『Joyful smile』
  6. 中尾美香『19memories』
  7. 高嶋香帆drop
  8. 初沢美沙都『Love is』
  9. 山中寿美佳『Real voice』
  10. 高川葵『Why』
  11. 久保沙由季『花風邪』
  12. 蔭山浩美『偶然の確率』
  13. 杉井真理子『雲は白リンゴは赤
  14. 満川美月『SAYONARAベイベー』
  15. 渡邉咲良『綺麗ア・ラ・モード
  16. 中山悠希菜『ORION』
  17. 興儀ケイラ『キューティーハニー
  18. 村上人萌弥『My Treasure
  19. 水杉冷佳『Focus』
  20. 福田星『プラネタリウム
  21. 川東芽生『SAYONARAベイベー』
  22. 福田陽『KISSして』
  23. 小阪瑞希『偶然の確率』
  24. 北出さとり『気まぐれロマンティック』
  25. 田中琴奈『The best of worlds』
  26. 近澤美咲『SAYONARAベイベー』
  27. 中西美紗稀『気まぐれロマンティック』
  28. 川本璃央奈『Baby don't cry』
  29. 大西舞『ORION』
  30. 佐藤怜紫『おかえり』
  31. 吉田朱里『FREE』
  32. 谷口遥『SAYONARAベイベー』
  33. 林田明佳奈『気まぐれロマンティック』
  34. 長谷川芹奈『帰りたくなったよ』
  35. 土井優果『SOMETHING NEW』
  36. 野中芽衣『おかえり』
  37. 仮谷みりあ『気まぐれロマンティック』
  38. 吉田江里奈『ダイヤモンド』
  39. 池田生穂『SAYONARAベイベー』
  40. 八伏紗世『I'll BE』
  41. 安福真凛『Unchanging love』
  42. 江口恭弘『いつか離れる日が来ても』
  43. 渡辺由宜『ボクノート
  44. 村上諒馬『フォーエバーソング』
  45. 大森裕之『しあわせになろうよ』
  46. 廣川裕人『I Believe
  47. 石井利幸『赤い糸』
  48. 神谷優太朗『黄身は僕の宝物』
  49. 山口貴大『愛のかたち』
  50. 吉野晃一『時の足音』
  51. 中川大河・岩永岬希・小川竜生『時の描片』
  52. 藤川亜弥斗・新澤一嵯・小川夕斗『虹』
  53. 古賀かれん『手紙』
  54. 島添眞輝『ORION』
  55. 司莉奈『ダイヤモンド』
  56. 安福美麗『SAYONARAベイベー』
  57. 西塚麻夏『偶然の確率』
  58. 川口卓人『My Treasure
  59. 谷村亮太『雨傘』
  60. 大橋和也『キセキ』
  61. 壷井春詩『花になれ』
  62. 森田樹菜『帰りたくなったよ』
  63. 寺尾朱音『I wanna know』
  64. 原田真由美『優しい赤』
  65. 西村愛華『ORION』
  66. 金子舞優名『愛を歌おう』
  67. 永山飛鳥永山杏佳『SAYONARAベイベー』
  68. 當山真鈴『Dirty』
  69. 門元穂果コイスルオトメ
  70. 畑彩葉『Winter Love Story』
  71. 鎌田千亜季『キラメキアワー』
  72. 中尾志緒理『SAYONARAベイベー』
  73. 山本美優『ひとしずく
  74. 岩田梨花『No.1』
  75. 松野瞳『winter love』
  76. 田村眞夢『HERE WE GO』
  77. ?『三日月』
  78. 山口亜佐子『初恋』
  79. 山内優花『オリジナル曲(ギター弾き語り)』
  80. 桜田美咲『大切なもの』
  81. 増田美穂『secret promise』
  82. 浦崎瑞希『ORION』
  83. 守屋美里『プラネタリウム
  84. 共田瑠美子『優しい赤』
  85. 田頭沙希『スピードライブ』
  86. 宮崎真穂『雪の華
  87. 矢野優歌『ナツノハナ』
  88. 納茜『My heart will go on』
  89. 梛木椿『My song For You』
  90. 潮美華『えりあし』
  91. 中島弥咲『366日』
  92. 中屋絵里子『〜約束〜』
  93. 酒谷尚史『No One else close』
  94. 谷口知弘『あなたのキスを数えましょう』
  95. 渡辺実季『恋する季節』
  96. 竹林芽衣『愛だけが』
  97. 松尾季音『いつまでも』
  98. 平岡正樹『Bright Out futur』
  99. 岩崎桃子『恋する気持ち』
  100. 竹中里奈『陽の当たる坂道』
  101. 真本夢『サヨナラ』
  102. 森實桜子『HOW?』
  103. 清水久美子『オリジナル曲(ピアノ弾き語り)』
  104. 田中駿介『オリジナル曲』
  1. HONESTY
  2. AT LAST
  3. His eyes is on the sparrow
  4. Nobady supossed to be here
  5. Goodbye