芳賀優里亜サイン会@渋谷カードショー

12時半を10分ほど押して開始。一応ルール上は芳賀優里亜関連グッズなら何でもサインしてもらえる様でした。やはり皆さん仮面ライダー関連グッズを持ち寄ってる方が多かったですね。
しまった!いやがらせにスパイキッズのCDとかおはガールのバトンとか持ってくるんだった、、(ノ∀`)アチャー
結局、イベンターで用意してあった色紙にサインを書いてもらうことに。ビジュアルが大人っぽくなった(というかれっきとした大人だ、笑。)のにも慣れたし、緊張することもなく、宛名間違えんなよとか軽口叩きながら他愛もない会話。そういえば春に写真集出るみたいだけど確か去年もそんなこと行ってなかったっけ?笑。
今日のは本当に急に決まったみたいで、ヲタッフみたいのもいて結局よく分からないイベントでした、笑。一応次の予定(笑)もあったので早めに並んだんですけど、なんか撮影タイムは全員終了後とかで結局小一時間待つことに_| ̄|○
それでも帰り際に目が合ったら、口パクで「バイバイ」って手を振ってくれたり、そんな気遣いが嬉しいですね。
これだけ長いこと活動を続けてくれて、しかもふらっと会いにいける顔見知りなんて他にいない*1んで、今後も大事にしたい現場です。ええ、適度に、笑。

*1:大概辞めちゃったか売れちゃったか。