可憐Girl's『可憐Girl's任務完了スペシャルイベント』

武藤彩未中元すず香島ゆいかの3人組ユニット、可憐Girl'sが任務完了とのことで正真正銘のラストイベントです。司会はびっくり壮口彰久、って局アナ辞めて今アミューズ所属なんですか。
で、壮口に呼び込まれて入ってきたのは可憐Girl'sではなく、コック帽子が3つひょこひょこと。「ミニパティ」って3人組らしいんですが、ちっちゃすぎて顔まで見えず、笑。でも自己紹介で真ん中の子が「ラウラです。」と。って、飯田來麗か!!!そーいや今は無き『kids style』で武藤嬢と共演してたんですけど、学年2コ違うと結構サイズに差が出るものですね。ちなみに後の2人は、堀内まり菜、杉粼寧々だそうです。


『可憐Girl'sのおねえちゃんたち』


って表現は何だかむずがゆいです、笑。ミニパティによる『Over the Future』サビの部分の振り付け講座を経て、本編開始。
顔見知りとは、「とりあえず最初は様子見で、気が乗ったらケチャタイムで前に行こうかなあ、こういう現場久しぶりだし」とか会話していたんですよ。ブランク長いしとりあえず後方でジャンプしてればいいかな、って。前の方に知り合いもいないし、ワシも年じゃしのう。
でも無理でした。
イントロ掛かって3人が歌いだしたらスイッチオン。気が付いたら1.5列目にいました。ホラ、ボク小心者なんで前の人剥がしたりとか出来ないじゃないですか。するするっと間を抜けてね。圧力的にはそれほどキツくはなかったです。昔のベックス系のライブに比べれば全然。殴ったり蹴ったりとかないですし、笑。
ライブは最高でした。もー三人とも可愛すぎです、って言われなくてもお分かりのとおり。あれだけ声出したのは久しぶりですよ。とりあえずこれでもかってくらいゆいかゆいか叫んどきました。フリ真似も結構出来たし、もー思い残すことはないです。ただ、初っ端から突っ込んじゃって身動き取れなくなっちゃったのでジャンプできなかったのは悔やまれますが、笑。
MC時は後ろのお客さんにも見えるようにとの事で、舞台袖から箱が運ばれてきてその上に載るという配慮が。アンコール時にはミニパティの3人も一緒に6人で載るという、笑。
地元のアピールって質問では彩未(茨木)→納豆、すず香(広島)→世界遺産お好み焼きときて、ゆいか(熊本)→からし蓮根、でも「好きじゃないんですけど」って前置きつきで(ノ∀`)アチャー
『とっぷし〜くれっと』はスタンドマイク使用でした。振り付けも可愛いなあ。トライアングル〜♪って三角2回やるの。でもやっぱり『MY WINGS』が最強です。アレはDVDの振り付け動画で覚えて完璧に踊りたいよね。現場ないけど、泣。
アンコールの『Over The Future』後のコメントで、ゆいかと彩未が感極まって涙。ラストの『Bye! Bye! Bye!』で綺麗に終わりました。
会場から出た後でふっと我にかえると、さっきまでのライブがまるで夢だったかのような虚脱感に陥ったんですが、アンコール含めて1時間弱という短さで、あっという間だったからかもしれません。
でも身体に残る筋肉痛が、ボクを現実に引き戻します。夢じゃないけど、夢みたいな時間でした。ありがとう可憐Girl's!!
ああ、長いこと半身だったんで首が痛いよー、泣。

オープニングアクトミニパティ
『Over the Future』振り付け講座
◇可憐Girl's

  1. Over the Future
  2. ぴかっときらっと!Dash Girl's
  3. MC1
  4. とっぷし〜くれっと
  5. MC2
  6. MY WINGS

○アンコール

  1. Over The Future
  2. Bye! Bye! Bye!