日本橋ストリートフェスタ

↑というわけで予定より1時間くらい遅れて到着。13時を回っていたので既に始まっていました。
http://www.denden-town.or.jp/festa2009/
大阪でも有数の電気街、日本橋のPRイベントです。イベントとしては集客力はあってもそれが売上に繋がるかは別問題なので、不景気に負けず頑張って欲しいところです。
ホコテンの路上はコスプレした人や観光客でごった返しており、あちこちでプチ撮影タイムが開催中。歩きづらいったらありゃしませんでしたが、こういうカオスっぷりはなんかワクワクする部分もあります。
今回荷物を軽くするためにカメラ持ってこなかったんですが、やっぱりちっちゃいのでも一つあった方が楽しいかな。まあでも被写体がピンキリというかキリばっか(ry
サブステージ5前でRマンさんと合流。ステージといっても道路に赤い絨毯敷いてあるだけなんですが、笑。
待ってる最中にパレードが通過。でんでんタウンパレードにJK21が帯同してました。
14時からサブステージでのイベント開始。Rマンさんの機材を拝借してムービー撮影班に。最前列はその場にしゃがんで見なければならなかったのでかなりしんどかったです。

  • 関西女子芸能人フットサルリーグ

TEAM WEST WINDとかそこら辺のフットサルチーム4チームくらいから3〜4人程度ずつ出演。といっても自己紹介程度で何するってわけでもなかったような。つーかフットサルってまだ流行ってるんですかね。
最後に全員でZARDの『負けないで』合唱。へー、なかなか上手いじゃん、とか思ってたらオケ入りかよ!(ノ∀`)アチャー

一応このイベントでのお目当てです。現場に行かれている方々から色々な噂(笑)は耳にしていますが、ようやく初見。高校生以上と以下くらいで二つのユニット?を作ってるらしくそれぞれが順番に歌ってました。いや正確には歌ってないか、笑。
まあ画像よりは実物の方がかわいかった気がします。が、まあ無銭で見れるくらいが丁度いいかなあ。
JK21のステージ終了後は遅れてきたNしょ先生とかと合流してそそくさと心斎橋へ移動することに。
その後行われていたアニソンライブのとき、後方ではヲタさん集団がステレオタイプヲタ芸を披露されてました。