ボーカル&ダンススクールカーニバル 13:00〜

定刻より若干早めに開始。司会のお姉さんの紹介を受けて、まずはaaaから。
○aaa
なんと言ってもマカロンですよ。4人組ボーカル&ダンスユニットなんですけど、ビジュアルのアイドル方向に違わぬ曲調、そして振り付け。これは高まる。『Magic』ってオリジナル曲なんですかね?
Funky Magicはチャイナな衣装で『MONKEY MAJIK』に合わせてダンス。
LAM~2YYは安室ちゃんの『FUNKY TOWN』を歌ったんですけど、難しい曲にも関わらず一人でほぼ完璧に歌い上げるという。身長140cmくらいの子がですよ。でも顔も態度も落ち着き払いすぎていて、実は中の人は30代とかそんな冗談も言いたくなるくらいのクオリティーでした。
LAM~2YYのあとに重本ことりトークショー。ちゃんとメイクして出てくるとかわいいかわいい。中学1年生に励まされちゃいましたよ。心が洗われるなあ、笑。ちなみにここだけ撮影禁止でした。今日は全編撮影禁止かと思っていただけにありがたい配慮で。
ASKIYのボーカルの子は、ああ、そうだそうだ大島正華。いや、知人から出るとは聞いていたんですけどリハの時には分かりませんでしたよ。お顔が大分丸々と、、(ノ∀`)アチャー








○キャレスボーカル&ダンススクール
イベント自体は2月のボーカルライブぶり、こういうライブイベントはもう本当に久しぶりな気がします。
今回はaaaとのガチンコ対決!というわけで演目は後述のとおり。GETなんかの演目も結構多目だった*1んですが、初見の方々に対するアピールとしては良かったんじゃないですかね。やはりダンス作品は一日の長があるなあと。
當山真鈴ソロ&バックダンサーでRihanaの『Prease don't stop music』。うーん、これはお金取れるなあ。コレゴンはミロダンスの時もめちゃめちゃいい表情してるんですよね。天真爛漫というか。
新作はBRIGHTの『Watch Out』とかダンス作品とか。『Watch Out』は1部と2部でメインボーカルが異なったんですが1部のほうが良かったかな。
洋楽DIVA HISTORYはちゃんとGETの衣装でやってくれました。この方が雰囲気出てイイです。皆黒を基調とした大人っぽい衣装なんですが、中島弥咲さんもGETのときより様になってましたよ、笑。
あと古澤楓を久しぶりに見たとか、永山姉妹が若干ふっくらしたかなとか、寺尾朱音が手足伸びててスカッとしてたとか。吉田姉妹はボクの位置からは妹さんが見えず(ノ∀`)アチャー

  • OPダンス作品
  • Prease don't stop music
  • CUTE×BEAT『世界が終わっちゃう前にどうしても君にkissしたい』
  • kidsダンス作品
  • SEIKO組
  • HIDE組
  • CM紹介『ミロ』
  • やきそば☆SOUL
  • Watch Out
  • 洋楽DIVA HISTORY
  • ゴスペル

14時半頃終了、一息ついたらまた始まりました。ってか定刻より早く始めるのは勘弁してください、泣。
















*1:ぼちぼちメンバーも変わったりしてましたがまあ色々有るんでしょう、笑。