oricon Sound Blowin' 2009〜spring〜

MCはダイノジ

  • 風花
  • 西野名菜
  • ひいらぎ
  • 詩音

というわけで見てません(ノ∀`)アチャー
西野名菜はちょっと見たかったんでちょっとだけ見にいったんですが、まあいっか、と戻ってきちゃいました、笑。
あんま高まれるような曲調じゃなかったんですよねえ。声可愛いんでもう一回ちゃんと見たい感じ。
そろそろ前行っとくか、というわけでフロアへ。女の子って休憩とるのにその場に座り込むのは勘弁してって感じ。
柵前って大概スペースが空いてるんで上手側のエリアまで移動しましたが、これ以上前方は女の子だらけで突っ込みにくい感じ。まあ大勢で騒ぐならこの辺かなあと。

MCが紹介するときにスナック菓子のCMの、っつってああ、アレかと。確かボーカルが三浦なんちゃらとマイク置いた方*1の息子とかいう。めざましかなんかで見たなあ。ガンガンCM流れてますな。どーりで2階の関係者がやたら多いわけです。
でもボーカル本人は深々と帽子被ってましたが、笑。
曲は2曲目に演ったCMの曲と1曲目のがよかったです。
東京でのライブは久しぶりみたいな話だったんですが、ラジオ番組もやっているそうでMCが非常にこなれていました。

今日の一番人気です。そう、声優としてガンダム00に出たりデスノート夜神月やったりとご活躍されてることもあり、1階フロアの6〜7割が目当て客だったんじゃないですかねえ。一気にサイリウムの数が増えましたよ、笑。お客さんのサイリウムの振り方が全員揃ってるのはさすが声優系ライブだなあと。でも皆同じで面白いのかね?と思ったりもしますが。
ご本人はバックダンサー2人連れて踊りながら歌われてました。まあダンスというか振り付けみたいでしたが、いやあ声優ってイメージじゃないなあ。歌い方とかビジュアルの雰囲気が河村隆一っぽいなあと思いながら見てました。

今日のボクらのお目当てです。コテコテのavexサウンドで久しぶりに騒ぎましょうとZさまにお誘いいただいたのが事の発端。無銭ですしね、笑。
ただ、当初前方に突っ込む予定だったのが、想定外のお客さんの数(しかも大多数が女性)に断念せざるをえなかったのはちょっと残念でした。まあこればっかりは仕方がないですし。

  1. 偶然の確率
  2. 情熱の代償
  3. seeds of dream
  4. infinity

4曲目の『infinity』は新曲。ドラマの主題歌らしいんですが始めて聞きました。でも初めて聴く曲でも乗れてしまうのがavexサウンドのいいところ。イントロもトランスっぽい感じで自然と身体が動く。
いいなあこういうの。というわけで思い切り飛んでました。ああ、身体を動かすって気持ち良いなあ。
でも着地でSシくんのヲタケース踏み潰したり、、ホントすいません、、_| ̄|○

*1:度忘れしてHこたんに聞くという、笑。三浦友和山口百恵ですね。