渋谷

というわけで時間ギリギリまで代々木公園までいたので開演時間の17時15分前に到着。事前に受付をしないといけないんですけど、なんか1100番台とかいう話で整理番号もなし。
ん?ここキャパいくつだっけ?
とりあえず知人たちの到着を待ち。開演5分前くらいにYなさん、Zさま、Sシくん、Rさまと合流して、Hこたんはちょっと遅れるみたいなのでじゃあ先に入ってるか、と思ったんですが。今日はキャパオーバーなので開演時間後の入場は規制するとかいう話に。
なんとか交渉してオッケーをもらい、入場口でたむろしてるのもアレなのでひとまず中へ。そんなこんなでドリンク代がうやむ(ry
2階に上がって会場前のスペースでHこたんの到着を待ってから入場。とりあえずまだMC中。

ドア開けてびっくり。本当に後ろまでぎゅうぎゅうですよ。まあ入り口近辺はこんなものだよね、というわけで通路をたどって奥のカフェバーへ。おお、空いてる空いてる、笑。
こりゃ目当てまでここにいるか?笑。