P-A LAST LIVE 〜100年有効の約束〜

代々木公園でストリートライブやってた頃以来に見ました。久しぶりに見たのが解散ライブという。
メンバーは湯川舞池田光咲宮下舞花荷田麻彩菅聡美桑江咲菜萩原汐希西崎莉麻有安杏果に脱退してた安倍エレナの計10人。湯川舞菅聡美萩原汐希は初見。桑江咲菜もイベントで見たのは初めて、笑。久しぶりに見たメンバーも膨張成長されてた方が結構、、(ノ∀`)アチャー
ライブといっても持ち歌もそれほどないのでトークをそれなりに挟みつつ。『My dear Friend』って初めて聞いたんですが、曲調・アレンジともライトでポップ(←笑。)でいいじゃないすか。なんつーか地方アイドル曲っぽい安っぽさ(褒めてます、笑。)というか。ってか『約束』以外は全部初めて聞くんですけど、笑。
桑江咲菜のギャルメイクと口調のギャップが面白いなあと。流石演じてるなあ、笑。

  1. だいすき!!
  2. My dear Friend
  3. 約束
  4. だいすき!!(アンコール)

アンコール後の一人一人の挨拶は皆涙ナミダ。
なんかこのユニットの印象として、抽選系が多くてハードル高いなあと感じてました。特典にしろ何にしろ人数限定とかね。今日のライブもサイトで「行く」って投票した人1名とポラ撮影という企画でしたし。
まあ何が解散の原因かは(現場行ってないし)分かりかねますけど、年頃の女の子全員が同じ方向を向くってのは難しいのかなあとか考えちゃいますね。
物販は回避してさくっと外へ。