その後1

お昼はいつもの活力屋でえび塩ラーメン。

うーん、、ちょっとエビの風味が少なかったような、、(´・ω・`)
それから今日の目的の一つである、炭火珈琲庵 古炉奈へ。
先週の週刊アスキーを読んでいて知ったんですけど、6月14日で閉店するんだそうです。
ボクがこの喫茶店を知ったのは2001年頃、ボクのアイドルヲタクの師匠的な方から教わったのが切っ掛けでした。最後に一度寄っておきたかったんで行ってきたんですが、なんと入り口前に行列が。こんなの初めてです、笑。結局15分ほど並んで入店。


喫煙席はそれほど混んでなかったんですけど、並んでる他のお客さんの事を考えて大テーブルに座ったら、どうぞどうぞって4人席のテーブルを勧めてくれました。
コーヒーの味もお店の雰囲気も好きで、一人で秋葉原に来るときは大概寄ってました。といっても月に一度行くか行かないかってレベルですけど。
だだ混みのシアトル系カフェに行くよりずっと好きなんですが、コーヒー一杯600円なので友人を誘いにくいのが玉にキズ。閉店されるのは残念ですけど仕方ない。
というわけで結局小一時間ゆっくりしてました。って、今日サイト見たら新業態で始められるみたいな。エンターテイメント性ってなんだ?笑。
ゆっくりしていたのにはワケがあって、16時から石丸ソフト2で行われるイベントにNしょ先生が来るっていうんで待っていたんです。でも30分くらい遅れるというメールが来ていたので、16時半に入り口で待っていたんですが一向に来ない。
するとNしょ先生から電話が掛かってきて、「もうイベント終わったよ」って。はぁ??すげーNしょクオリティですよ。
仕方なくそのまま渋谷へ移動。