B.L.T.PRESENTS GirlsWoodstock Vol.13

MCは中川杏奈川元由香中川杏奈はちょこちょこ見る機会があったんですけど川元由香は惑星アイドルの時以来。ライティングのせいかお肌にお歳が、、(ノ∀`)アチャー
今日の出演者は、初見ながら一度見て見たいと思っていたユニットもあるのでその確認も目的のひとつだったりします。やっぱ実物見ないであれこれ語るのは失礼ですから。

初見。今日は松沢千帆、坂田しおり、木下尚美、山下充希、倉沢みのりの5人で蛇川真菜はお休みだったみたい。
ユニットについて詳しくはコチラ(↓)を参照のこと。
http://net.blt.tv/bltic/index.html
アイドルちゃんの成長も含めて楽しむ、っていうありがちなコンセプト。衣装も制服で、っていうと某劇場みたいなのを想像してしまうわけで(←あんまり肌に合わない。)、画像見てるだけじゃなかなか気分乗らなかったし食わず嫌いでいたんですけど。
いやいや、これがなかなかどうして。制服で可愛さ3割り増しとはいえ、曲調もベタで、現場から足を遠ざけている身としても分かりやすくてよかったです。松沢千帆がちょっと顔の丸い佐々木希って感じ。脚も凹凸の少ないするっとしたヒザが綺麗です。でも木下尚美もかわいいなあ。これはちょっと面白いかもしれません。

  1. ヌーベルバーグ
  2. 恋なのです
  3. B.L.T.アイドルカレッジのテーマ(仮)
  • choice?

見るのは3回目?衣装は2曲目にやった新曲の衣装でしょうか、プリーツスカートにポロシャツなんでラクロスのユニフォームみたい。
その新曲はBPMも早くてノリのいい感じので客を煽ってました。うーん、悪くはない気がするんですけど、なんかイマイチ高まらないんですよねえ。

  1. Dokki Doki Days
  2. JUMP〜乙女の決意〜

ひょっとしたら3人になって初めてちゃんと見たかもしれません。ってか衣装がロリータっぽいしなんかやたらMCがハイテンションなんですけどこんなキャラでしたっけ?ツナギとかネズミ着てるイメージしか、笑。
でもライブ中は騒げて楽しかったです。知らないお客さん同士で肩組んだり手繋いだり。上手の手すりが前に倒れそうになったのでステージに足かけて直すまである。でももっともみくちゃになるようななイメージがあったんですけど。
『ジェネレーションX-NEO』がカコイイすね。アニソンみたい、って書くと名曲=アニソンみたいな構図でアレですが。振り付けもピシピシッとイイですわ。Xジャンプみたいなのもあるし、笑。

  1. 海の日々。〜ごめんねブライアン
  2. ジェネレーションX-NEO
  3. ARIGAtoU
  4. ミミララ未来
  • JURIAN BEAT CRISIS

初見。一度見てみたかったんですよね。

JURIAN BEAT CRISISとはVOCAL川上ジュリアのみで構成されたBAND。
作詞に渡瀬マキ(LINDBERG[Vo])、作曲には平川達也(LINDBERG)、
森純太(JUN SKY WALKER(S))、土橋安騎夫(レベッカ)等の
超豪華メンバーが名を連ねている。
http://www.avexnet.or.jp/jbc/profile/

川上ジュリアはサイトのプロフ画像とは違ってショートヘア。顔のパーツに派手さはないけど整っていてカワイイなあという印象。あとちっこい、笑。
確かにLINDBERGっぽいメロディー。これは個人的にアリ。アンコールは新曲とのこと。ちょっと切なげなメロディーラインが良いんですが、サビの部分に尻切れ感が。もうワンフレーズくらい欲しいかも。
でもちょっとハスキーがかった声質も合っていて良かったです。いや、ハスキーがデフォなのかは分かりませんけど。また見て見たいです。
まあ、「高校生による、高校生のためのロック!!」といいつつこの会場に高校生がどれだけいるのかは疑問ですが、、(ノ∀`)アチャー

  1. サクラマウ
  2. GO LET'S GO
  3. ソーダ味のKISS(アンコール)

見るのは2回目?うーん、、個人的にはあんまり得意じゃない系統なんで・・・。

  1. 桜色
  2. Love★ChocolateBitter
  3. Gemini
  4. 一番の幸せ

初見。いやあ楽しかったです。というか面白かったです。
北欧カルチャーってことなんですが、そこはかとない懐かしさを感じる軽快な曲調が耳に心地良い。で、歌ってる二人がアイコン的にすましてるのかと思いきやアイドルヲタクとなんちゃってセレブとかいう。なんじゃいその設定は、笑。セレブはステージ上から特注バニラ味のリッツ(自腹)を撒いてました、笑。
こーゆーツッコミどころのある連中は好きですよ。
http://www.flowerlabel.jp/vanillabeans/

  1. ニコラ
  2. Afternoon a Go-Go
  3. 恋のセオリー
  4. U ♡ Me

後ろにDJセットみたいなのを構えてキュッキュやったりSEで遊んだり。
うーん・・・。まあ色々やろうとしてるのは分かるんですけどねえ。セトリも基本的に変化ないですし。
踏んでる場数が少ないのがモロに出た感じ。ユニットとしてはしばらく様子見でもいいかなあ。

  1. Life is beautiful
  2. Unison
  3. 今日ゎ帰りまぁす

Ordinary Venusとしては初見。ちゃあぽんのMCは奔放な感じが素敵。最近やっと韓流ブームが来たとのことでそのことを家族に話したら、「アンタもうちょっとでパイレーツオブカリビアンが来るわ!」って返す西脇家最高。
CDはエフェクト掛かっちゃってるんですがライブは生声。もう断然生声の方が良いです。まあわざわざ80年代の曲をチョイスする必要性があるんですかねえ。

  1. I Don't Know!
  2. Venus
  3. 夏色のナンシー
  • 麻生 夏子

初見。ネギまとか\enガールとか色々ユニットやってたようでステージングは慣れたものでした。ただ振り付けの動き方が、重心が低いというか時代を感じるところが、、まだ若いのにね、、(ノ∀`)アチャー
でも曲も分かりやすくてよかったです。ってかスターダストなんですね。

  1. モンスター
  2. 息がとまるほど
  3. Good smile season
  4. Brand new world

初見。んー、高音出てないのがなんともですがアイドルっぽいといえばアイドルっぽいのかな。
後方でまったり観覧してました。

  1. 旅の真ん中
  2. この涙があるから次の一歩となる
  3. めちゃモテ I LOVE YOU
  4. 幸せの形
  • 物販

荷物も多いんで様子見してたんですが、BLTアイドルカレッジが500円いい出来るみたいなのでちょっと参加。気が付いたら2,000円のバインダー買ってました、笑。仕方ない、アソビットも行くかなあ、、(ノ∀`)アチャー
それからリッツ貰ったバニラビーンズへ。時間も経って空いてたのでしばらく喋ってました。やっぱツッコミどころがある連中は面白いです。というわけでアルバム購入とか(ノ∀`)アチャー